お久しぶりです。

ブログ書きかけては下書きのままになってる記事がたくさんあるのですが👾💦

(介護とかね🤔)


もうすぐ春ですもんね🌼.*

お花の記事もアップしていけたらいいな爆笑


記事はスマホの電池交換の件です。 

私のスマホも購入してもうすぐ4年。

限界といえば限界に近いのかな。

動きは遅くなってフリーズ&ブラックアウトすることもたまにあって、

電池の減りも早くてね💦


いきなり使えなくなると大変なのでね、


そろそろ機種変更も考えようと思いつつ、

旧端末は手元に残しておこうと思ってるので先に電池交換だけしたくて。

あわよくばスマホの調子だって電池交換すればよくなるかもしれないじゃないですか。


でもデータ移行作業がめっちゃ面倒じゃないですか。

旧端末→代替機(データ移行)

代替機→旧端末(データ移行)

機種変更するならさらに

旧端末→新端末(データ移行)

ってハァ...💦

それぞれスマホ初期化するので3回もデータ移行しなきゃじゃないですか。


ところがさっき見つけてしまったの、こちらを。

データ移行不要のドコモスマートフォンの店頭即時修理サービス。 

しかも私のスマホ即時修理サービス先行対象GALAXYだったんです。

(今やってるのGALAXYだけみたいで...)


しかも私のGALAXYは古くて今年の3月でサポート期間がきれるので電池交換するなら早くやんないとと思っていたんだけど、このタイミングで3月に店頭予約できたの✨


本当にありがたいですね。

生きてるといいことありますね✨✨


ちなみに東京は丸の内店舗のみ。

今の所北海道から九州まで、各地方主要都市に1店舗の配置みたいですね。


ちなみに、docomoでは預かり修理(データあり)というデータを残したまま電池交換や修理、という預かりサービスもあります。

通常修理料金+4950円。

これも結局代替機使って面倒ですからね。

(面倒がりなんです‼️)


いやー、前回ずっと使ってたXperiaを想定価格帯のが売り切れてたという理由でGALAXYに鞍替えしたんですが、

GALAXY私には想像以上に使いやすかったですし、必要な時に先行サービス受けられるしで本当に良かったです(*^^*)

LoveGALAXY💞

(Xperia愛もあります♥)


そのうち他のメーカーの機種も可能になるでしょう。


(もちろん民間の修理サービスでもデータありの修理はできるのですが、それがdocomoでも補償サービス使ってやや低料金でできるようになったということですね。

何よりdocomoによる正規修理サービスなので安心感がありますね。)


ではでは、また👋



おまけ。

夏の土用あたりにやる梅干し作業、真冬の床暖でやりました♥
完成記念粗食♥
すっぱーー🤣

おまけ2。
前回ご紹介した
岸辺露伴は動かないのスピンオフ実写ドラマ、
私は前半見逃しましたが、
Amazonプライムビデオで今見られます🍀*゜
お見逃しのAmazonプライム会員さんは是非✨