こんにちは🌟

寒くなってきましたね!


カルト教団について近年これほど社会を巻き込んで語られることはなかっただろうなと思われる昨今。。

それ以前といえばあそこですね。


昨日YouTubeで流れてきた対談にびっくりしたのでシェアしますね。

人の生死に関わる事件を起こした団体のある意味顔だった方なので、興味深いという言葉で語ってよいかわかりませんが、なるほどそういう事があってそういう風に考えていたのね、と。


反論できるような重要人物はほぼいなくなり、何を語り何を語ってないか、という視点は必要だと思いますが、

ああ言えば、ではない穏やかな物腰で率直に語られているなと感じました。



前半。


後半。(こちらの方がおすすめ)


元々オカルト、神秘的なことにひかれていたとのこと。
教義にひかれながらも、内部の陰謀論には違和感もあったようですね…
(それで物申してロシアに左遷されてある意味重大事件に関わらず助かったのかもしれない、とのことでした。)

同じスピなら
ヘミシンクに出会えていたら良かったかもね。。
(真っ当なルートでね。)

ではまた~🌟


おまけ。
その後YouTubeおすすめ動画の流れででてきたこちらの対談めちゃくちゃ面白かったです。
同じく(りゅーほーちゃん)でお馴染みのこちらの方と。
頭が良くて話がとてもわかりやすい方なんだなと改めて思いました。
哲学や心理学科の先生とか向いていたんじゃないかと思います。とても面白い授業ができたのではないかと…






おまけ2。
先日のいい夫婦の日に頂きました~♥
ありがたや。