韓国の映画とドラマにハマってますウインク


といってもいわゆる韓流…って感じのものでなくてゾンビものです。 

めちゃめちゃ面白い!!!


年末年始に胸糞悪いから見るのやめる…と言いつつ、目が離せなくなって完走してしまったイカゲーム(これはゾンビじゃなくてデスゲームものですが…)に続き。


次男くんに英単語のfunnyの意味を聞かれて、

楽しいっていう意味もあるけど、ちょっとよくない、奇妙な、とか常軌を逸脱した感じの意味もあるよ、

って話をして。

昔見た胸糞映画の金字塔『ファニーゲーム』は見ていられなくて序盤で脱落した、という話をしたところからふたりで検索したら、

ファニーゲームのあらすじ&解説。 


以来、推薦されるようになってついに見てしまったのが、こちら。

とにかくテンポがよい。
人間ドラマがよい。
出てくる人達が人間味溢れててよい。
伏線が見事に回収されていく。
イカゲームに通じる容赦なさもよい。
私のような小心者にはとても大事なことですが、ゾンビがアスリートなみに素早く貪欲に襲ってくるので、最早コミカルで怖くない。
『トッケビ』のコンユさんが主人公なのもポイント高いですね。

で、面白くなって、続編という割には話の繋がりはほぼないこちらも見たけど、面白かったーー!!
主人公、かっこいいです✨
ラストある意味大団円で希望がもてたところも私的には本当によかったーーー❗
(前作と比べてですね…)

で、韓国のゾンビにすっかりはまってしまったという爆笑

で、つい先週Netflixで始まったこちらも、子どもに嫌がられるので気を使いながら見てるので進みは悪いですが、大変面白いです‼️
学園ものなので、青春ドラマでもありますね。
高校生たちが丸腰で、学校にあるものを駆使して闘っていくところもいい。

予告編。

ゾンビの個性的で独創的な動きが素晴らしいと思います。芸術的。
ネットでゾンビの動きをコンテンポラリーダンスのよう…と表している人がいて…

それな!!

韓国エンタメすごいなぁ。。

あ、有名なやつですか、日本のゾンビ映画もアイデアがすごくて面白かったです爆笑
アイデアの勝利💡

さ、子どもたちがゲーム始めたから、私もゾンビの続きを見ようっと。。


ではでは~🌠


(どうでもいい)おまけ。
私の中の胸糞映画トップ3は…
🌟ファニーゲーム
🌟ドッグヴィル
🌟ダンサーインザダーク
になりますね。。
あ、
🌟レクイエムフォードリーム
🌟スケルトンキー
なんかも入りそうな気がします。

ホントなんでわざわざ嫌な気持ちになってまで見てしまうのかわからん。。。
ダンサーインザダークは二日酔いの状態で映画館で見たので臨場感満載でした…🤣
素面で見ても酔う映画。