物欲に抗えない私のお話です。


イッタラのティーマに新色、リネンが登場しました。

Scopeさんの言っている通り、ホワイトと並ぶド定番になりそうな控えめなベージュです。

素敵と思うティーマの新色がでたら揃えようと思って残しておいた枠をこんなに早く埋めることになっていいのかしら…😅



元々持っていた23cmホワイトに足してリネン1枚。

これは主に主人の朝のサラダプレート用。

(糖質OFFな人なので朝はサラダ大盛と目玉焼き、味噌汁、納豆&豆腐が定番です)

色を変えたら気持ちも変わりますし、いいかなぁと思って。

 


元々持っていたパールグレー15cm2枚に足して、パールグレイ1枚とリネン3枚。

これで、家族分揃いました~😆

 


ついでに廃盤となってしまったライトブルー21cmを1枚買い足し。

これは毎日のように夕飯のメインプレートとして使ってます。

 

同じくお気に入りだった17cmセラドングリーン、こないだうっかり割ってしまい買い足そうとしたらもう買えず。。

 ↑販売開始時間にスタンバイして瞬時にカートに入れたものの売り切れ…


なので、ライトブルーは1枚予備を作った訳なのです❗


ライトブルーを買った訳はもう一つあって…


Scopeさんのおまけ的な企画、アーキテクトメイドのスプリンググラスをもらえる金額に到達したかったからであります。

(本家サイトからでないともらえません。)


割れやすいので販売できずおまけにした、ということでどんだけ薄いやつなんだろ?

と、思いましたが思ったより大丈夫そうです!

マウスブロウで作られてるのかな?

飲み口がやや引っ掛かります。

でも可愛いからいいのさ🌟

何てかっけーのさ❗
ヒヤシンスとあうねぇ✨
お花を生けてもよさそうね💠


という訳で、うっきうきの午後でした😊

ではまた~🌠