昨日はマイ・プロ・デビュー

第5回目の全体講義。




久しぶりのレッスンレポートとなりますが

受講生の成長が素晴らしすぎるので

ぜひシェアさせてください^ ^


今年の2月からスタートした

半年間のビジュアルサポートスクール

MY PRO DEBUT!



女性経営者に特化したスクールのため

プロフェッショナルやセレブリティを目指す方々が

ご参加されてます⭐︎


容姿や存在感、オーラの作り方を細分化したカリキュラムで、2月から経験と学びを積み重ねてきた受講生。


今回の5回目は

プロフェッショナルなトークと所作がテーマ。




今は実際に人前で話すこと以外にも

SNSのライブや動画配信などで

話すというスキルがとても重要。


自分の伝えたいことをしっかり届けるスキル♡


だけど?


人前で話すのが苦手〜

しっかり伝えたいのに説得力がない〜

緊張しすぎてパニックになる〜


こんな風に苦手意識を持ったりするのは

本当に勿体無いこと。



堂々とした話し方よりも、

正しい日本語を学んできた私たち日本人は特に

人前で話したり、伝えたいことを堂々と伝えたりするスキルが皆無。



経営者の方や人前に出て更に輝きたい!

説得力のある存在感を身につけたい!

と思うならば

必ず克服したいところでもある^ ^


ということで、

今回も気合いの入ったレッスンとなりました。



レッスンを積み重ね、

別人のように話す受講生。




上手に話す。

正しく話す。ではなく、


自分らしく心を動かしながら話すこと。


話すことにいっぱいいっぱいにならず

自分の心を動かしながら

それを表現スキルを使って届ける。




そうすれば

あなたの話に感動する人が続々と現れる。


みなさん別人かな⁈と思ってしまうほどの

パフォーマンス!

それぞれの個性がちゃんと輝きながら。



聞いている人が

涙しちゃうくらいのトークができる。



どんなにコンプレックスがあっても

それを楽しみ合える環境があれば


いつのまにか殻を破れている。


緊張が怖かったのに
今は緊張を楽しめている現実が嬉しくて
消えない自信になる。





存在感を高めるには、
とにかく質のいい本番の数。
とにかく経験が大切です。


"見せかけ"や"〇〇風"ではなく、
この経験を踏み続けたからこそ表れるオーラの変化。


まだスクールは終わっていないけど、
ここまでの成果が期待以上に、
驚くほど表れていることに感激してます。




よくやったね!

まだまだできるね!

あなたたちに向けて最後まで言い続けたい言葉。



さあ!ラストスパートです!

最後の講義に向けてもうやるしかない!

楽しく追い込んで♡
優美にストイックに🪄

現れるだけであなたが誰かの学びになる。












fashion.beauty.lifestyle

サロン・ド・ハナカご入会>>

 





📧ライブ配信やレッスン・イベントの最新情報をお届け♡