華花嫁アカデミー第0期生が、

'ザ・ラストデイ"卒業の日を迎えました。



3ヶ月の華花嫁アカデミーを終え、


自己成長を叶えた0期生の笑顔。

喜びに満ちた自信でいっぱいです!






3ヶ月間は

素晴らしい自己発見の旅だったと思う。

こんなにも輝いた姿に出会えるのかと、、、



もうね、

アカデミーでの日々は、

新しい発見と驚きの連続。




自分の内側に眠る力や可能性に目覚めた自己受容。

本物のパートナーシップと愛について大切なことを学びました。



過去の失敗や不安、トラウマとの向き合い方、

将来への不安を手放し、

"もう、今すぐに結婚できます!"

という言葉を聞けたことも

本当に嬉しいし、それが真実だと思う。



0期生との旅で出会えた

楽しい瞬間や喜びは、私の心にもずっと残る♡


0期生同士、仲間との絆も

より豊かで充実したものになったことを

感じられるし

一緒に笑い、泣き、成長した仲間たちに

感謝と拍手を心から送りたいです^ ^






これからの未来はきっと今まで以上に明るくて

ワクワクがいっぱい!

だから自分の夢や目標に向かって進もう。


だって、

結婚を楽しむ準備が整ったのです!





それから、

自己成長の旅はここで終わりではなく

永遠の自己成長を楽しもう。



これからもきっと0期生とは

会う機会があると思いますが、

いったんここで、

卒業おめでとう🎊





華花嫁アカデミーは、

パッケージ的には恋愛・結婚がテーマです。


が、ここで学べるのは


自己成長が婚活に与える喜びと成長♡

自己発見の旅ができるのです🕊️



結婚は、愛と尊重の絆で結ばれた素晴らしい冒険💍


ですが、

その冒険に、女性の自律は欠かせない要素。



自律があるからこそ、

私たちは自分自身の価値を理解し、

自分の幸福を追求する勇気を持つことができるのです。



今、こんな女性が増えていて

だから婚活女子が急増中!

①自分のできないことがあるから結婚して男性に補ってもらうこと前提で相手を探す

②全て自分で生活できるから甘えるところがない


この2つは、

①は自律していない部分がある

②は自律が強がりになっている



真逆に見えますが、

本当の自律を履き違えているの。



自律した女性は、

自分の目標や夢を追求できて

自己成長をし続けることができます。



自律しているからこそ

自分の幸福を築くために行動できるのです。


なので、①の自律ができていないと、

結婚しても本当の自分の人生を歩むことができないし、そこまで至るのにかなり苦労し、

自律に目をそむけたまま

相手探しに明け暮れてしまいます。





そして②のように

自律できているから相手は必要ないし、

結婚したら今の幸せがなくなるのではないか?



と、結婚を

今ある幸せと引き換えにしようと

考える人もいますが、



結婚は人生の一部であり、

自分自身の夢や存在を失うことはないのです



大人の自律ができていると



相手を尊重し、支えながら

自分自身を大切にし、

自分の価値も大切にします。


その自律性こそパートナーシップの本質。

より健全な関係を築くための基盤となるのです。



さらに、

自立した女性が結婚に踏み出すとき、

自分自身が人生の主人公であること、

自分の人生をコントロールしていこうとする美しいエネルギーで溢れる!



自分の人生に本気になれる!


だからこそ結婚ができるのです。



結婚は二人の旅ですが、

お互いの自律は不可欠なのです。



そして、

その考え方こそ

現代の女性たちに、

さらには今の日本には大切になってきている。


と思うのです。


つまりは、

なぜ私がこのアカデミーをはじめたかというと、



ただ結婚ゴールの視点からではなく、


今の日本女性に必要な義務教育になる。


と感じたからです。


恋愛・結婚を通して

自己成長を学ぶ。


例えばあなたがお母さんになってからも

お子さんに伝えていってほしい内容です。



自分も相手も幸せに成長できるパートナーシップは

あなたの幸せと

家族の幸せ。

世界平和にも繋がります。



話が大きくなりすぎましたが、

それくらいの使命を感じて始めたのが

華花嫁アカデミーです。



0期生に続き、この春

第1期生もスタートします!



華花嫁アカデミー第1期生、

4月13日(土)開講!!


詳細お申込みはこちら>>




プラチナコースは締切となりましたが、

アカデミーコースはまだ間に合います。


さあ、今こそ! 

成長の季節と共に愛を芽生えさせて、


新年度に向けて自己成長の種をまこう🕊️



みなさまのお申込みをお待ちしてます。



詳細・お申込みはこちら>>