先日のインスタグラムの質問箱で、


「声が小さいのが悩みです。

どうしたら華香さんのようにちょうどいい声量になりますか?」


というご質問をいただきました。






ご質問嬉しいです♡

ありがとうございます^^


私自身、声を出すのが本当に苦手だったので

お気持ち本当によくわかります。



声が小さいと、

なかなか人に聞き取ってもらえなくて

何度も聞き返される。



大体のことは伝わったけど、

ほんとは少し違うけど、、

ま、いっか。


と伝えたいことを諦めたりしちゃう。


自信が無さそうに見えて、印象に残らない。


初対面の人と話すことがいつの間にか億劫になってしまっている。


相手にしてもらえていない気がする。


など、


コミュニケーションを取る上で

ネックになってきますよね🥺



上記のことは

私が声が小さかった時期に感じていたことです。




ここから、宝塚に入り、

大きな声でお芝居をしたり、歌ったりする職業につくことができました。



そして、

今ではレッスンやセミナーで話すことをとても楽しめています。


声は一人一人の個性で、

生かすとどんどん殻が破れます。






声が小さいのが嫌だな、、と感じる方は

どんどん声を出していくと必ず今以上に

人生が面白く、楽しくなっていきます😊


あれだけ声にコンプレックスがあったにも関わらず、どうしてそうなれたのか。



ぜひみなさまにしっかりとお伝えしたくて

note にまとめました📕





実践方法まで詳しく書きましたので

ご興味ある方はぜひチェックしてみてください^^


note

【話し方】声が小さくても魅力的な声質のつくり方






沢山話して、自分らしく生きよう♡






インスタグラムはこちら⇩





締め切りまであと5日‼︎

サロン・ド・ハナカ

“クリスマス・ビューティ・ワークショップ“






【Salon de Hanakaはこちらから】

image

 

 

 



📧ライブ配信やレッスン・イベントの最新情報をお届け♡

人生変わる髪型に出会える、セルフヘアアレンジ8stepBookをプレゼント中🎁