ビューティーレッスンを開催します!

 

今回は、

美食についての学びを深められる回です。

 

 

 

4月16日(土) 10:30~12:00

《ダイエットを手放せる~心と体の断捨離

美食学指針》




 

春は冬に溜め込んだものを

デトックスする時期です。

 

 

体に溜まった物理的なものも

心にかかったストレスも、

この時期に上手くデトックスができないと

肌、心、体に不調が出てしまいます。

 

 

春はぽかぽか気持ちいい季節だけど、

なぜか毎年スタートにブレーキがかかる方も多いのではないでしょうか。



 

この時期にデトックスが気持ちよくできると、

動き出す新しい知識や環境の吸収もスムーズにできます^^

 

 

まさに心と体の断捨離。

 

この時期にぴったりだと思い、

このテーマでお届けしたい!と、企画しました^^

 


 

きっと、心と体の断捨離ができると、

”痩せたい”という幻想や

”ダイエット”という強迫観念から、自然と無理なく、いつのまにか解放されます^^

 




 

私自身本当に、

食事には感謝をしています。


 

 

私の過去の肌荒れは、

もう耳だこだとは思いますが^^(笑)

酷かった肌荒れ、ニキビ、吹き出もの、

腸内環境の乱れによっておきていた体と心の不調、

 

何をやってもだめで

諦めかけていたことでした。

 

 

そこに、

最後の最後で寄り添ってくれたのは、

食、、料理でした。




 

 

始めは、肌がみるみるキレイになっていくのを感じ、

体の調子が良くなり、

 

体型もとっても軽くなっていくのが分かり、

 

更に、どんどん気持ちが前向きに、

無理なくポジティブに、軽くなっていきました^^

 

 

そして今では、

自分の周りまで、良い影響が派生しています。

 

 

急激にお腹がすくから食べる、

疲れたから食べる、

なんか食べたいから食べる、

 

ではなく、

 

正しい栄養を知ると本当の意味で食事が大好きになり、

そこから生まれるセンスをとっても楽しめるようになりました^^




 

 

食事はただ食べる行為ではありません。

 

 

日々の忙しい中でも簡単にできる

素敵な料理を想像し、作り、

装う器を楽しみ、

そこから生まれるコミュニケーションを交わす。

 

 

美しいセンスを磨く瞬間であって、

幸せな躾を自分自身にすることができるのです。

 



 

継続講座ではよくお話していましたが、

 

食事のテーブルのセンスがいい人は、

洋服のセンスもいい。

 

 

まずは、食卓へのこだわりを持つことから

自分らしいセンスをクリエイトできるのです^^

 

 

食事は我慢ではありません。

食事は刺激ではありません。

 

 

たった一つ、

食事は私たちを生かし、美しくしてくれる

幸せの醍醐味です。




 

 

出逢ってよかった・・・

と思える食の学びの回にしたいです^^

 

 

ぜひご参加くださいね^^

 

 

 

 

開催日

4月16日(土) 10:30~12:00

《ダイエットを手放せる~心と体の断捨離

美食学指針》

 

 

場所

Salon de Hanakaオンライン開催


※Salon de Hanakaはこちらからご登録できます



 

 

 

お申込み開始

3月14日(月)21:00~