今、ヘアアレンジの教材を作っています。

 

 

教材を作りながら、

日々、色々なことを思います。




 

 


髪型ってメンタル。

 

 

今の髪型も

もちろん自分のメンタルが表れている。

 

 

自分に自信がない時って、

無意識のうちに

どんどん髪型を消極的にセットしている。

 

 

その結果、

幸薄い雰囲気に出来上がってしまったり、

野暮ったく見えてしまったり。

 

 




日本の義務教育を受けて育った私たちは

人と違ったことをしたら怒られる、

髪型も決まりが厳しく、

おさげや肩についちゃだめ‼︎

などの校則の中で育っています。

 

 




子供の頃に褒められた装いは、

大人になり、個の魅力が大切になると

まるで通用しなくなる^^

 

 




私も宝塚に入って

髪型の大切さを知り、チャレンジをたくさんしました^^

 

 

そのチャレンジを成功させてくれたのが

 

大胆さ‼︎

 






 

もちろん細かいテクニックは大切ですが、

雰囲気を変えたい‼︎

垢抜けたい‼︎




 

 

と思っているなら、

ちまちまいじっていては

何も変わりません^^

 




大胆にチェンジすることで

垢抜けの扉が見えてくる‼︎

 

 

分け目を反対側にする、

だったり、

今までのドライヤーのかけ方を変える、

だったり、

おでこを出す、

だったり、

髪の流し方を変える、

 

 

というようなこと、

誰もが大体初めに抵抗します笑笑

 

 

 

怖いから。

 

 

今やっているヘアセットは、

自分がいい。と思ってやってきた行為。

 

癖。

 

 

大胆に変える力に勇気が持てず、

 

そんなに変わらない

ちまちまいじるという



やっている風な行動



で守ってしまっている。

 

 

 

チャレンジする力。

今を変える力。

安定から抜け出す力。

 

 

 

大胆を恐れない力、

前向きなメンタル、

失敗しても自分を好きでいられるメンタルが

 

 

垢抜けヘアにはとても大切❤︎

 

 

って、

私の経験を振り返って思いました^^

 

 

髪型って、

 

ほとんどの人が

 

「どうにかしたい」

「もっとしっくりくる方法があるはず」

 

と、常に鏡を見ながら過ごしている。

 

 

ヘアアレンジが当たり前の世界になって

もっと女性が自分自身を楽しめたらいいな^^

 

教材作り‼︎頑張ります♡









💎華香ゆうオンラインサロンSalon de Hanaka