今日は


お料理教室へ。



撮影が入ったり…コロナ…で
のびのびになっていたので、



もぅ〜楽しみにしていたお料理教室^ ^
絢爛亭へ行ってきました。






料理は結構好き^ ^

1番初めは宝塚まだ現役のときに
お休みの日の息抜き、趣味として
はじめたかな^ ^




現役中の一人暮らし、
10年くらい前⁈
料理のリの字も知らなかったので
みんなご存知
ABCクッキングへ入会して通ってました^ ^笑
懐かしい〜




でも、
数回行ったところで、
なんとなく要領がつかめて





その後は
自己流料理でバンバン作ってました^ ^







そして、
美容のことを学び、
食材、栄養のことを勉強していくと



どんどん料理の仕方も変わっていった!

体も肌も変わっていった!





今は
"食事が私たちの1日のクオリティを
支配している"

とも思っている。笑




集中力、モチベーション、体調、、、
食事の内容で全然違う^ ^





こういうことを学ぶと、


きれいになりたければ
綺麗になれる食材を
調味料も極力抑えて
パクパク体の中に取り入れていけばいい。


という考えも湧いてくる⁈






でも、
そうじゃないよね^ ^





美味しい!楽しい!

感情が動く食事をしたいじゃない^ ^





技術だけを学ぶなら
料理を学べるところは沢山ある。




でも
"ソレ"以外を学べるお料理教室、
とっても魅力的。



yuko先生の素敵なお言葉の数々に吸い込まれながら…





今日は
ビーフストロガノフ
トマトと水菜とクリームチーズのサラダ
アスパラガスのスープ





デザートは、



パンナコッタ〜




リッチな♡

でもお家で全部作れる♡





早速近い日に作ってみます!

#れっつ越える!





最近は
オンライン尽くめの日々、



お休みの日も
ずーっと仕事のことが頭にあるので



久しぶりに
違うことに没頭した!




とても貴重な時間^ ^
パワフルなエネルギーもいただきました⭐︎





女性はやっぱりパワフルでないと♡