本日のギフトメッセージ。

 

今日は6人目のシンデレラです^^

 

 

美容家塾♡シンデレラストーリー①はこちら⇩
 
 
美容家塾♡シンデレラストーリー②はこちら⇩
 
 
美容家塾♡シンデレラストーリー③はこちら⇩
 
 
美容家塾♡シンデレラストーリー④はこちら⇩
 
 
美容家塾♡シンデレラストーリー⑤はこちら⇩
 
 
 

 

Hana♡Morningシーズン①で

殻を破ったシンデレラからの

ギフトメッセージをお届けしだしてから

6人目となりました。

 

 

殻をかぶっていた自分が

過去になった瞬間、

それはシンデレラストーリーになりました。

 

 

苦しかったことも

過去になったからこそ客観視できるようになり、

 

 

愛おしく思えるようになったからこそ

さらけ出せるようになりました。

 

 

メンバー様たちのリアルな心の叫びは

誰の心にも響いているのではないでしょうか。

 

 

最近は

美容家塾への新メンバー様が続々と増えていて

 

勇気をだして、ドキドキしながら

美容家塾の扉をたたいている人が多い。

それを見ていて、そう確信しています。

 

 

今日のシンデレラストーリーもとてもリアル。

ぜひご覧ください。

 

 

 

 

美容家塾♡シンデレラNo.6

P.さん

 

image

 

 

♡♡♡

 

 

こんにちは、P.です
SNSでイラスト活動をしています。
というのはこの5月から。
ゆうちゃん先生の配信に参加したことがきっかけです。
 
 
それまでの生活は、今とはちょっと違うものでした。
ちょっと長いけど、きいてくださると嬉しいです^^
 
***
 
わたしは建築学生で、
今夏には大学院入試を控えています。
高校生になる前、
建築のみちをえらんだのは、
純粋に「だいすきな絵が描けるから」。
そのはずでした。
 
 
だけどいつしか、
自分の夢がなんだったのか、忘れてしまいました。
高校に入っても、とにかく成績が命。
上位に入るため、真面目に、
必死に、勉強しました。

成績が落ちればもう未来はない、
ぐらいに考えていたと思います。笑
だからうまくいかない時、
すごく辛かったのです。
 
 
学校の先生から
「面白い」と言われる空間を作れなくて、
自信はなくなるばかり。
1年間かけて取り組む卒業研究では、
ちょっと危険なくらい病みました。

いくら徹夜しても、いいものができない。
また徹夜して、睡眠時間を削って、
気を失い倒れたこともありました。
心も体もボロボロです。笑
 
 
そんな時でも、絵を描くときだけは楽しかった。
なんとか高校を卒業して、
大学生になった時、
「建築きらいだなぁ」と思いながら、
大学に行ったのを憶えています^^
 
 
大学でもみるみる、意欲はなくなっていきました。
大好きだった絵も、
気がづけば描かなくなっていました。
精神が不安定になって、
体調を崩して、授業を休んで、
バイトも続けられなくなって、
親に申し訳なくて、人間関係もうまくいかなくて…
いろんな方に迷惑をかけました。
 
 
自分は、なんのために生きているのか、
分からなくなりました。
明日が来ることも、
生き続けることも、恐ろしかった。
毎日、静かに涙が出ました。
 
***
 
 
いつしか自粛ムードの時期になり、
わたしもちょっとづつ
前を向こうとしていました。
 
自分を見つめ、
パソコンでいろんなyoutuberの方々や、
ドラマや映画を見て、
「自分に優しくする生き方」というのを知りました。
 
 
そしてある時、
ゆうちゃん先生のブログで
「殻を破れるようになる!」との告知があった時、
ビビッときました。
 
心が、もっともっと生きやすくなりたい、
そう叫んでいるようでした。
お金はかかるけど、これが本当に必要な
お金をかけるべきところかもしれないと思い、
美容家塾の扉を開けました。
 
 
***
 
毎朝ライブ配信にとことん参加しているうち、
まるで足についた重りが取れたみたいに、
ホイホイっと動き出せるようになりました。
よろこんで、何度でも失敗したいと思えるようになりました。
 
 
100回の練習よりも、一度の本番
初めて参加した配信で、
わたしの背中を押してくれた言葉です^^
 
 
人目が気になって臆病だったのに、
SNSをフル活用して、
イラストを発信するようになったり。
人に意見することが苦手だったのに、
どんな人にも軽く発言するようになったり。
体型を隠してばかりだったのに、
ノースリーブの服を着るようになったり笑。
 
 
面白い。
人って簡単に変われます。
自分を受け入れさえすれば。
 
 
それに一歩踏み出すと、
もっと面白いことがありました。
 
新しいお仕事が舞い込んできたり、
思いもしなかった人から連絡があったり、
きっと出会えなかった人と出会えたり。
毎日ワクワクして、楽しくって、感動して、
わたしは、この世界が大好きになりました。
 
 
***
 
シーズン1のセミナーが終わった今、
わたしは本来の自分を見つけた気がします。
 
 
それは、大好きな音楽をかけながら、
大好きな絵を、
時間を忘れて描きつづける姿です。

たまたまそんな時間を過ごしていて、
なんだかとっても幸せで、
思いがけず涙が出ました。
 

きらいなはずの建築も、
意外と、きらいじゃないかもしれません。
建築で得た経験が、
いまの活動に生かされていて、
むしろ愛おしいくらい。

今まで向き合えなかった建築と、
もう暫く、向き合いたいと思っています^^
 
 
気づけば、
「自分自身」という最強の味方に出会えました。

生きることに何の恐れもなく、
夢への情熱を絶やすことなく、
今日も明日も笑っていられます。
 
 
わたしの絵が、
誰か一人にでも届いて、
幸せなきもちになってくれますように…
そう願いながら、今日も大好きな絵を描きます^^
 
 
ゆうちゃん先生、スタッフの皆様、
一緒に走ってくださったオンラインメンバーの皆様、
そしていつも応援してくださる、大切な皆様。
本当に、ありがとうございます^^
引き続き、P.の今後をどうぞよろしくお願いいたしますっ
by P.
 
 
♡♡♡
 
 
P.さん^^
 
私が何も付け加えなくても
みなさまに伝わるはずです。
 
 
最後に、
そんなP.さんがHana♡Morningをきっかけに
動き出したリンクをご紹介させてください。
 
 
|Instagram|
 
私のブログやインスタでたびたび登場しているイラストも、
P.さんの作品です♡
可愛くて優しくて大好きです。
 
 
 
 
 
 
◆美容家塾オンラインサロン受付中!
 
 
 
▶︎オンラインサロンの今現在の詳しいコンテンツ内容はこちら↓