土曜日は蔦屋書店 枚方t-siteでの

 
ビューティチャームレッスンでした♪
 
 
 

 
 
全3回に渡り、
 
8月から様々な所作について
レッスンさせて頂きました。
 
 
装いの所作…
内面の所作…
 
とつづき、いよいよ千秋楽となる第3回目は
 
外見の所作!
 
ポージングウォーク・撮影時のポージング!
 
 
 
所作…
型や形にフォーカスしてしまいそうになるものですが、
 
 
その要となるものは心です。
 
 
 
 
 
 
どう見えているのか、
どう見せたいのか、
 
と、徹底的に外に外に目を向けて進める
 
ポージングウォークですが、
 
 
 
やはり最初は気持ちを作ることから
レッスンは始まります^ ^
 
 
 

 
 
1秒先のことって
 
自分の気持ち次第で変えられる。
 
 
 
そのことのように
歩き方も気持ち一つで
 
 
次の一歩、所作が変わります。
 
 
 
 
技術やテクニックをいくら学んでも
乗り越えられなかった壁が
 
 
 
 
 
気持ち一つで
きっかけ一つで
 
軽々乗り越えられたということは
 
よくある話^ ^♪
 
 
 
 
 
 
レッスンの中、
次から次へと出る私からの課題^ ^
 
 
 

 
 
えー!できるかなぁ…
 
と、不安にさせる前に実践にうつる
ビューティチャームレッスンでは
 
 
"デキル自分!"
 
 
が発見できたね^ ^
 
 
 
 
そうそうそう♪
 
以外に私たちってすんなり乗り越えられる
壁って沢山ある^ ^
 
 
 
 

 
 

 
 
できない。
 
と思うことは自由だけれど、
 
 
できる!!
 
と思うことも自由^ ^
 
 
 
 
 
断然できる!を選択したいよね^ ^
 
 
 
 

 
ポージングとウォーキングレッスンを終えた
生徒さまたちとの1枚♡
 
 
綺麗だね♪
美しいよね♪
 
 
 
生徒さまたち、
 
本当に日本の女性たちの希望の星だな
って思うのです^ ^
 
 
 
年齢で何か物を言うのはあまり好みではありませんが、
 
この中には、
バリバリ働いている方、
大きなお子様がいる方、
子育てを終えられた方…
 
 
 
立派に家庭も仕事もこなしてこられたお姉様方が沢山いらっしゃるのです。
 
素晴らしい意味で
びっくりさせられます。
 
 
 
美しさを磨くには
 
時間やお金がかかるもの。と、
なんとなく感じてしまうものですが
 
そうではないということ^ ^

 

 
本当に私も毎回勇気を頂きます。
 
 
 
 
今感じたこと、
 
今動いたこと、
 
"今"が
1秒先の美しさをつくる。
 
 
 
 
 

 
 
 
蔦屋書店にて
 
全3回のレッスン、
 
3か月を通して
全てレッスンを制覇された方々もいらっしゃいました。
単発で受講してくださった方も、
 
遠方から遥々来てくださった方も、
 
 
本当にありがとうございました^ ^
 
 
 
 
レッスン中の私は爆熱しますが^ ^笑
 
その熱に負けないくらい
 
いつも思いを跳ね返してきてくださり
 
本当に楽しいです♡!!
 
 
 
 
素晴らしかった!
お疲れ様でした♡
 
 
 
 
さて、今週末はいよいよ
3周年アニバーサリー!
パーティーレッスンですね♪
 
 
着々と準備が進んでおります♪
さぁ!お楽しみに♡
 
 
 
 
 
 
 
*只今ご参加可能なレッスン*
 
 
10月12日(土)
3周年を記念してパーティーレッスン開催決定!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎朝7:30に
花果から届く"今朝のHitokoto"♪
メールが配信されます♪
 
 
 
 
 
{37F10274-AD12-4701-AD46-A5C3DAF448C7}
*ビューティチャームレッスン
*プライベートレッスン
*ビューティバレエ
 
 
 
 
 
{9E77C089-D933-4058-9359-266AFA763DC3}