お嬢さま…品、品格、気品のある姿。

 
 
お嬢さま、
 
お金持ち…という種類でもありません^ ^
高価なブランドバッグを
ぶら下げている人でもありません^ ^
派手な装いをしてキラキラさせることでもありません^ ^
生まれた環境も関係ありません^_^
 
 
 
姿が美しい、
動作に品がある…
 
 
 
お顔立関係なく、
整っていて上品な女性は
なんだかお嬢さまの空気が漂いますよね。
 
 
 
品があるのです^ ^
 
 
 
 
 
どんな格好をしていても
品は漂うものであって、
 
気品がある女性と
同じ服装、同じ持ち物を身につけたからと言って
 
気品は育めないのです^ ^
 
 
 
 
品良く見せる動作や
上品な仕草は、
 
もちろん、型や動かし方、姿態の方法が
大切です。
 
 
 
 
その方法を丸々取り入れて
益々気品が溢れ、
自分の中の"お嬢さま"らしさが
存分に表現できる女性もいれば
 
変わらず品が感じられない女性もいます。
 
 
 
 
 
何の違いでしょう^ ^
 
 
 
 
「心」です。
 
 
 
 
上品さは型や動作、外見的に見えるものと
捉えがちですが
 
その核となるものは心。
 
心にあります。
 
 
 
 
 
お洒落であることもない。
 
ファッショナブルだったり
目立ったりする方が
強く押されがちですね。
 
 
 
女の子の場合、
お友達がファッショナブルだったり
いつも流行り最先端をいく子がいたりすると
 
そこについていかなければいけないような…
謎の使命感もあったりね^ ^
 
 
 
 
でも、
それは"お嬢さま"とはまた違う種類の人間です^ ^
 
その人はその人で素敵♪
 
でも人類皆そこに辿り着かなくても良い♪
 
 
 
 
 
今や絶滅危惧種⁈
失われゆく"お嬢さま"であるからこそ
 
意識すれば
なんだか陥りがちな"その他大勢"
から脱出できるかも。
 
 
 
先ずは心をのせて
白いハンカチからはじめてみては…
 
お義母さまや生徒さまたちに頂いた白いハンカチたち。
 
 
香水をひとふりして鞄に忍ばせます。
 
 

良い香りと柔らかな白いハンカチを

優雅に触れる仕草は、

現代では絶滅危惧種⁈

失われゆく"お嬢さま"を人は感じとってくれるかも。

 
 
 
 
本当は"お嬢さま"であるべき
 
"イマドキお嬢さま"たちへ…♡
 
 
 
 
 
 
 
*只今ご参加可能なレッスン*
 
 
10月12日(土)
3周年記念パーティー開催決定!!
一般受付開始は9月16日21:00〜
 
 
 
 
10/5(土)
蔦屋書店in枚方t-site
ビューティチャームレッスン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎朝7:30に
花果から届く"今朝のHitokoto"♪
メールが配信されます♪
 
 
 
 
 
{37F10274-AD12-4701-AD46-A5C3DAF448C7}
*ビューティチャームレッスン
*プライベートレッスン
*ビューティバレエ
 
 
 
 
 
{9E77C089-D933-4058-9359-266AFA763DC3}