笑顔でも色々な笑顔がありますね♪

 
 
 
先日、名古屋レッスン後のお茶会で
 
 
私のについて質問を頂きました^ ^
 
 
 
どうやら話している時、
目がウルウルキュルンと見えているらしい^ ^
ありがとうございまーす
 
 
 
 
 
私は自分と話したことがないので、笑
話している時どんなウルウル目をしているのか
見たことがない為に、笑
 
 
 
 
お茶会のその場では、
上手く参考になることをお伝えできなかった〜と思い、
 
 
帰って自分なりに考え、"おそらくこうだろう!"
という答えが出て、
 
 
 
以前にも何度かカラコンについて
ご質問をよ〜く頂くので、
 
今日は私のウルウル目の謎について^ ^
 
 
 
お伝えしまーす♡
 
 
 
 
カラコン…
 
 
"先生はカラコンは何をされてますか⁈"
 
 
 
この質問は良く頂きますが、
 
 
私はカラコンしないです^ ^♪
コンタクト自体、
1度も目に入れたことがありません^ ^
 
 
 
 
 
 
 
 
黒目を大きく見せる、
 
目をウルっと見せるカラコンが
 
沢山の種類別に販売されていますね^ ^
 
 
 
 
 
"カラコン無しなのに、
なんだかウルウル大きい黒目に見える"
 
 
 
 
 
その謎、
 
自分なりに考えました^ ^
 
 
 
 
 
カラコン無しなのに、
 
ウルウルキュルン目になってる♪
 
 
 
 
その理由はズバリ
 
目の表情にあると思います^ ^^ ^^ ^!
 
 
 
 
 
笑顔になる、笑うという表情は、
 
"口角を上げる"
 
という表情の作り方をしがちですが、
 
口角よりも、目の表情の方が大切です。
 
 
 
 
 
その目の表情を
殆どの方が上手く使えていないのですね^ ^
 
 
 
 
 
目をはっきり見せたい…
 
そう思う女性もとても多いと思います♪
 
 
 
 
が、目をはっきり見せるために、
大きさは全く関係ありません^ ^
 
 
 
 
又、
目を大きく見せる為に
"目を大きく見開く"
この動作も間違いです♪
 
 
 
 
 
見開くために使う、
目の上瞼の筋肉は動かさずに
目を大きく見せようとする。
 
そうすると、目力が一気に出ます♪
 
 
 
 
 
 
でも、これだけだと怖いので…笑
 
ここで、
 
目の下の筋肉を使います♪
目の下瞼を、中心寄りに持ち上げる感じ^ ^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
口角をあまり変えなくても、
 
 
目の表情だけで、
 
お顔全体が
うんと柔らかく優しげな表情になりますね♪
 
 
 
 
 
 
①上瞼で目を操作しない
 
②黒目の奥でしっかり見つめる
 
③下瞼を中心寄りに持ち上げる
 
 
 
 
 
この表情が身につくと、
 
カラコンなしでもカラコン効果♪
 
 
 
 
 
ウルウルキュルンな目元を作り出せますよ♪
 
 
 
 
 
私も昔は
表情がないことでとっても苦労しました^ ^
 
 
 
 
舞台では二階席の1番後ろの席まで
表情が届かないといけない…
 
 
そんな中で自然に身についた
 
遠くまで届くウルウルキュルン目^ ^
 
 
 
 
毎朝メイクが完成したら鏡に向かって笑ってみる♡
お手洗いに行く度に鏡をいつもより3秒長く見てみる♡
前に座っている相手をいつもより優しく見てみる♡
 
 
などなど…
 
 
 
みんなもぜひ
 
日常にほんの少し、取り入れてみてくださいね♪
 
 
 
 
 
 
 
それでは〜
また更新します♡
 
 
 
 
 
 
 
 
現在募集中のイベント・レッスン”
*****************
 
[受付中]
〜ヘアアレンジスペシャル1day レッスン〜
東京レッスン7/27(土)
名古屋レッスン8/10(土)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎朝7:30に
花果から届く"今朝のHitokoto"♪
メールが配信されます♪
 
 
 
 
 
{37F10274-AD12-4701-AD46-A5C3DAF448C7}
*ビューティチャームレッスン
*プライベートレッスン
*ビューティバレエ
 
 
 
 
 
{9E77C089-D933-4058-9359-266AFA763DC3}