昨日は、

 
ビューティチャームレッスン♪
大阪レッスン♡
 
 
スキンケア&ベースメイクレッスンでした!
 
 
 
 
このテーマのレッスンは、
 
私がこの仕事を始めてから
 
いつか必ずやるぞ!と、
心に決めていたレッスン♪
 
 
 
 
 
私自身、
過酷な揺らぎ肌を経験してきたからこそ、
 
 
肌の美しさが
見た目にも心にも大きな影響があること
実感していました。
 
 
 
 
そして、
 
"肌は必ず生まれ変わる"
 
 
という事実も私自身の経験を通して
知ることができました。
 
 
 
 
 
肌は年齢ごとに、
季節ごとに、
1日ごとに、
 
少しずつ生まれ変わり
 
 
その積み重ねが
美しさとしてあらわれます♪
 
 
 
 
昨日のレッスンでは
 
私がこれまで
肌荒れを治す過程での
 
 
"これが良かったんだな♡"
 
"これが肌に悪かったんだな。"
 
 
と、身をもって実感したこと、
 
 
肌に優しく
一番大切なお手入れのHow toを
 
全てお伝えしました。
 
 
 
 
 
 
一人一人の
肌悩みに寄り添い、
 
 
 
 
 
 
その悩みに対しての
 
クレンジング〜洗顔〜スキンケア〜
ベースメイクアイテム
 
一式を一人一人オリジナルにチョイス♪
 
 
 
 
 
 
 
 
このアイテムが
 
本当にその生徒さまのお肌状態に
合っているのか…を
 
 
吟味する姿は
 
ザ・職人!!笑
のような厳しい眼差しで見極めます^ ^笑
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、
 
クレンジングからは
 
 
水温や手の圧、どの部分はどの指を使うか、
泡の固さ、立て方などなど…
 
 
 
 
 
 
 
一緒に触れて肌で感じ実践していきました^ ^
 
 
 
 
 
 
 
塗ることに
フォーカスしがちだけど
 
 
塗ることより
落とすこと、落とし方で肌は変わります♪
 
 
 
 
 
 
その後、化粧水からの保湿で
 
もちもちの肌を作り…
 
 
 
 
 
スキンケアで作った艶もち肌を生かし、
 
ファンデーションメイクへ♪
 
 
 
 
みんなの肌が、
 
綺麗になった!のはもちろん、
 
 
上質でワンランク上がった肌になり
 
私も想像以上に驚きました!
 
 
 
 
その後のポイントメイクも
いつも以上に映えてました♡
 
 
 
 
今まで当たり前だったことが
 
当たり前ではなくなり、
 
 
新たな自分に出会えた♡
 
 
 
そんな表情がみなさんとっても
キュートでしたよ♪
 
 
 
 
レッスン後のInstagramライブ配信では
 
バタバタのライブとなりましたが、
 
沢山のメッセージご質問ありがとうございました♡
 
 
後から全て読ませていただきましたよ♪
嬉しい〜^ ^
 
 
 
 
今日の16:00ちょっとすぎ頃まで保存されてますので(もうすぐ!笑)
Instagramから覗いてみてくださいね♪
 
 
 
 
 
では〜また更新します♡
 
 
 
 
 
 
 
 
現在募集中のイベント・レッスン”
*****************
 
 
 
[満席]5月11日(土)東京レッスン 
[残席1名]4月7日(日)大阪レッスン
 
 
 
 
 
 
【満員御礼】
"ヘアアレンジ・ウォーキングポージング"
3月30日(土)
ビューティチャームレッスン名古屋
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{37F10274-AD12-4701-AD46-A5C3DAF448C7}
*ビューティチャームレッスン
*プライベートレッスン
*ビューティバレエ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{9E77C089-D933-4058-9359-266AFA763DC3}