昨日の投稿のつづき^ ^
 
 
 
何やら昨日の投稿で
アクセス数がとても凄いことになっております。笑
 
 
 
 
やっぱりニキビ、吹出物には
みんな関心があるのかな⁈
 
 
それとも
同じように辛い思いをしている
女の子たちが沢山いるのかな⁈
 
 
 
 
 
肌は必ず綺麗になるから
少しでも希望と勇気になれ〜!
と願いを込めて私の実際に経験して感じたことを綴ります^ ^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
花果のニキビ・吹出物改善道♡
 
 
①一発逆転を狙わない
自分の肌とは一生のお付き合い。
今は吹出物治療の為に様々な医療機器があり、
私も少しでも早く治したくて
色々なものに頼ったけど、
何をしても劇的に速攻で全て改善することはありませんでした。
 
 
 
 
私も皮膚科で勧められ、機械を使った治療も何度か受けましたが、その場その時は少し良くなっても、次から次に出てくる吹出物は止められませんでした。
 
 
 
次から次に吹出物が現れる状態は
身体がどこか無理をしている"無理してるの"と聞こえてくるようなそんな状態のようにも感じました。
 
その場、その時にすぐに良くなるもので
一発逆転を狙わないこと^ ^
 
 
 
 
必ず綺麗になる肌だけれども、
完全な改善には長い時間をかけること。
 
 
 
肌に確実に合わない限り、
変化がない。
と感じることでも最低3ヶ月は続けて肌の変化を感じてみて^ ^
 
 
 
 
②"つもり"にならない
薬や治療、色々な方法がある中で
一番大切なのはやっぱり生きる基本。
 
 
生活習慣。
 
 
睡眠、食事、心の状態…
 
・良く寝ているつもりだけど。
・バランス良く食べているつもりだけど。
・ストレス溜めていないつもりだけど。
 
当たり前だけど
自分は自分の生活しか経験したことがありませんね^ ^
 
 
自分でも
眠れているつもりでも、
食事に気を使っているつもりでも、
ストレスがないつもりでも、
 
 
一度今の生活を
見直して。
 
そして、ストレスを溜めないようにするのは
なかなか難しい^ ^
ので、1日のうちのどこかで自由になれる時間や
リラックスできる時間をつくること♪
 
 
 
 
 
私は毎日とても楽しすぎて
笑ってばかりいるときでも
吹出物が止まらない時期がありました。
 
 
 
そんな時、
ある方に、
「人は"楽しい"というはしゃぐ気持ちも
ある意味ストレスなんだよ♪」
 
 
 
と言って頂いたことがあります^ ^
 
とにかくボーッと
リラックスする時間を
 
 
1日のうちのどこかで作りましょう^ ^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
③与えることより大切なこと
今は化粧品も、薬も
選びきれないほどに沢山ありすぎます。
 
"これがいいって聞いたから"
"これであの子が治ったから"
 
 
 
と、全て顔に塗っていることは
実は肌に負担をかけてしまっているかも。
 
 
人は、
"もっともっと"と何事も"もっと欲"
出てしまう生き物だし
 
 
 
塗っていた方が、
いつものケアをしていた方が安心。
な気持ちもわかるけれど、
 
 
 
②で伝えた生活習慣を第一に
お手入れは必要最低限に
シンプルに努める方がマル♪
 
 
 
与えすぎも含めて
○○すぎは肌にとってはいい迷惑♪
 
洗顔しすぎ
スキンケアしすぎ
お化粧直ししすぎ
 
 
 
 
 
お手入れは面倒くさいと思ったらおしまい。
 
続けれなければ意味がないし
それが負担になりストレスになるなら
負担にならないお手入れを賢く取り入れて♪
 
 
 
 
 
 
④見たくなければ見なくていい
③のお手入れ関係でもう一つ^ ^
ニキビや吹出物が酷い肌って赤みがあって
ボコッとしていて…
 
 
 
私はお化粧前のスキンケアのとき
鏡を見る時間がとても億劫でした。
 
 
 
ニキビや吹出物が肌にあると、
気になって気になって、
鏡で吹出物たちをマジマジと見てしまう。。。
 
 
 
楽しいことなんて何もないのに^ ^笑
一個、また一個と増えていく吹出物を眺め
 
落胆する…笑
 
 
 
これがまたストレスになっていました^ ^笑
 
 
 
そんな時間が無駄だと思い、
どうせスキンケアするんだったら
楽しくしたい!!
 
 
と思い、
私はスキンケアの時に
鏡を見ることを辞めました。
 
 
 
 
そして、
イメージしました^ ^
スキンケアの時自分の肌を触りながら
 
 
"SK2"のCMにでてくる綾瀬はるかさんの
ツルンツルンの肌を♪
 
 
 
 
かなり笑える発想だけど、
この方法で
スキンケア中の気持ちがとっても楽になり
楽しくなりました^ ^
 
 
 
真っ赤な肌を見て
"あぁ、汚い。今日も真っ赤"
 
 
と思うより
自分の未来の肌を想像しながら
お手入れした方がうんと賢い!
 
 
 
 
不思議と
吹出物も引いてきたから
イメージって本当に大切。
 
 
イメージで変えられることって
沢山ある♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
⑤人の良いは人の良い。自分にとっての最高を見つける
これは③で書いたことと真逆のような気がするけれど、ニキビや吹出物の時って
なかなか効果が表れないから
 
 
 
結局何をやっても無駄なんじゃないかと
 
 
一度全てを諦めてしまう時期がありました。
 
 
人に良いって聞いて試してみたけど
全く効果がないときなんて
やっぱり私の肌はダメなんだ。。。
 
 
と思いたくもなる^ ^
 
 
 
でも、
肌に良いも悪いもなく、
 
合うか合わないか。
 
 
自分に合っているかが大切♪
 
 
 
 
自分はどの方法が一番合うのか
 
頭でっかちにならず
とにかく色々試してみることが必要。
 
 
試すときは
ワクワクして試し、
 
もし合わなくても
合わなかったことにいちいち落胆せず
 
 
また次へワクワクして向かう♪
 
 
人から聞いて良い!
ではなく、
 
 
自分の身体に合っていることを
自分の身体で感じること♪
 
 
自分の最高を見つけること^ ^
 
 
 
 
 
 
 
⑥思い切った行動で辞める選択♪自分の生活を変えられるのは自分だけ
私の一番の原因は
睡眠と食事と気付かないうちに溜めていた
ストレスでした。
 
 
宝塚を退団してみるみる改善する
肌を見て確信しました。
 
 
在団中から何が変わったかというと、
睡眠!食事!心の余裕!
 
 
 
 
在団中はハードなスケジュールな上に
常に気持ちも忙しい。
 
 
 
睡眠時間2時間、イヤ徹夜⁈笑で舞台に立っていたこともありました。
 
 
食事も
食べると衣装がきつくなるし、
動けなるのが嫌で、
 
 
私は朝少し食べ、
公演が終わるまでお菓子をつまみ、
夜にドカッと一日分のエネルギーを蓄える。。
 
なんて、
恐ろしい食生活をしていました。笑
 
 
 
もちろん胃にも負担が掛かるし最悪な状態。
 
 
退団の時期が忙しさマックスで
肌も一番荒れていたかな^ ^
 
 
 
退団し、
毎日8時間睡眠、
食事も規則正しくなって
心の余裕もできてからは
ミルミル肌も身体にも変化が見られました。
 
 
 
 
それでも吹出物が大体安定して落ち着いたかな
と思うまでは、1年少しかかりました。
本当に、長い目で見てほしい^ ^
 
 
 
 
規則正しい生活のほうが、
自分はどういうときが
何を食べたら、何をしたら
荒れるのか。
 
という原因も明確になります♪
 
 
 
 
仕事が忙しい人等、
中々今の生活をガラッと変えることは
そう簡単ではありません。
 
 
でも、辞める勇気も必要かと^ ^
 
 
 
賢く辞められる人になる♪
 
 
 
 
 
 
 
⑦漢方を飲む
これは、完全に私に合っていたことの一つです。
生活習慣を正すことと、
あともう一つ加えたのが
 
 
 
漢方を飲んだことです^ ^
 
 
 
前に飲んだ漢方が合わなくて
電車の中でのぼせてしまってから
 
自分には漢方は合わない。
と決めつけていた部分がありましたが、
 
 
 
漢方の名医に見てもらい
自分に凄く良く合う漢方と出会うことができ、
 
"絶対良くなるから"
という強い後押しもあり、
 
 
飲み続けました。
 
 
 
肌が良くなると同時に
冷え性、お腹の調子、身体中がとても
喜んでいるのをひしひしと感じます^ ^
 
 
 
肌を改善することは
体質改善でもあるのですね♪
 
 
 
今現在も飲み続けておりますよ^ ^
 
 
 
やっぱり完全に吹出物を治したいのなら
体質改善するつもりで
 
長い目で見て向き合うことが
大切だと思います♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
様々な本やネットにも
吹出物たちの原因が
食事や睡眠、ストレスと
 
 
書いてあるけど、
 
 
そうだけど…
分かっているけど
実際どう改善したらいいの。
と、私も思っていました^ ^
 
 
 
 
私も実際の一番の原因は
やっぱり睡眠、食事、ストレスだったのですが、
 
 
 
私の実際に体験した話で、
 
少しでもヒントになり
改善の道が見え、
夢が広がり、
肌に悩める女の子たちの
希望になると嬉しいです♪
 
 
 
 
どんなに今荒れていて、
ニキビ、吹出物で自分の肌が好きになれなくても、
 
 
肌は必ず綺麗になる^ ^
 
 
 
大丈夫♡
 
 
前記事にも書いたけど、
 
 
絶対に治るし、
 
治るだけではなく
それ以上に肌は綺麗になるし、
女性としての楽しみも
感動するほど味わい尽くせる^ ^!
 
 
 
 
 
 
 
 
女として
最高にメイクを楽しめる日が来るから、
安心して前にすすもう♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現在募集中のイベント・レッスン”
*****************
 
 
 
 
2月24日(日)
ビューティチャームレッスン大阪
 
 
 
内容*詳細お申込みはこちら>>
 
 
 
 
 
 
 
{37F10274-AD12-4701-AD46-A5C3DAF448C7}
*ビューティチャームレッスン
*プライベートレッスン
*ビューティバレエ
土曜クラス開講しました‼︎
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{9E77C089-D933-4058-9359-266AFA763DC3}