インスタグラムDMにてご質問頂く中で

 
 
とても多いのが
 
 
"ニキビ"
"吹出物"
 
 
 
 
 
 
 
先日も、
このようなメッセージを頂きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と^ ^
 
 
 
 
ニキビや吹出物には
私もとても長い時間悩まされていました^ ^
 
 
 
 
なんと宝塚現役時代には
 
あだちゅーといえば
肌荒れ。。。
 
 
 
 
というくらい、
吹出物で顔中真っ赤っ赤!!
 
 
 
 
宝塚受験前、高校生の頃には思春期ニキビ。
 
ほっぺにできるニキビです。
プチプチが酷くて
 
受験スクールの先生に連れられて
コスメを見に行ったこともありました。
 
 
 
23歳頃にニキビはひと段落しましたが、
25歳の頃から今度は大人ニキビ。
 
 
 
顎中プチプチだらけになる
吹出物です。
 
 
 
 
 
 
今ももちろん全くできない!!
ゼロ!!
 
 
 
というわけにはいきませんが、
ゼロに限りなく近く、
 
 
 
色々なコスメやメイクを
楽しめるようになりました^ ^
 
 
 
 
 
 
そして、
苦労を一緒に乗り越えた
 
若干の吹出物跡のある今の肌も
とても愛おしく思えます^ ^♡
 
 
 
 
 
 
吹出物は本当に厄介で、
 
原因が一つではありません。
 
そして、
改善が目に見えてわかるまで時間がかかります。
 
 
 
 
でも、
今どうしようもなく
ニキビや吹出物に悩んでいるみんなには、
 
これだけは伝えたいです。
 
 
"大丈夫、絶対に肌は綺麗になる"
 
 
 
と^ ^
 
 
 
 
 
 
吹出物が酷くて酷くて
鏡を見る度に、
とても辛い気持ちになるし。
 
 
 
鏡に映る自分の肌を見て
涙が溢れてくることもありました。
 
 
 
 
皮膚科に行き、
とっても痛い治療を受け、
痛すぎるのと、どんどん赤くなる
自分の肌を見て
"もういいです。涙"
と、途中で出てきたこともあったなあ^ ^。
 
 
 
 
美しくなければならない宝塚の世界、
音楽学校の先生から
心無い言葉を言われたこともありました。
 
 
 
 
 
あー
 
辛かったな〜^ ^笑笑
 
 
 
 
 
改善された今だから
辛かったという気持ちを振り返れるけど、
 
 
当時は辛すぎて
 
心にも吹出物にも
分厚いコンシーラーで蓋をしてた^ ^笑
 
 
 
自分の吹出物を認められず
カバー、
カバー、
とにかくカバー!!
 
 
 
 
そして、
悪循環。。。笑
 
 
 
 
"美容家"
 
と名乗る著名人の方が沢山いらっしゃる中でも
私は
本気で断トツに過酷な肌荒れを経験してきたと我ながら思う^ ^
 
 
 
 
 
 
 
でも
 
絶対に治る!
 
 
治るだけではなく
それ以上に肌は綺麗になるし、
女性としての楽しみも
感動するほど味わい尽くせる^ ^!
 
 
 
 
私も、
肌が改善されてから
 
「本当に肌って治るんだ。」
 
 
 
と、実際に鏡の自分に向かって
ポロっと言葉が溢れた日を鮮明に
覚えています♪
 
 
 
 
 
 
前置きが長くなりましたが、
 
今だから話せる
どうしてニキビや吹出物が治ったのか、
 
を、お伝えさせて頂きます♪
 
 
 
 
色々なことを試して
 
これがやっぱり大切だった。
これが効いた。
これは無駄だった。
 
 
 
 
など、
どうやって吹出物を治したのか、
吹出物治療に大切なことは何なのか、
 
 
 
を、次の記事からアップいたします♪
 
 
 
お肌で悩みのあるすべての
女の子、女性が
 
少しでも希望が持てますように^ ^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現在募集中のイベント・レッスン”
*****************
 
 
 
 
2月24日(日)
ビューティチャームレッスン大阪
 
 
 
内容*詳細お申込みはこちら>>
 
 
 
 
 
 
 
{37F10274-AD12-4701-AD46-A5C3DAF448C7}
*ビューティチャームレッスン
*プライベートレッスン
*ビューティバレエ
土曜クラス開講しました‼︎
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{9E77C089-D933-4058-9359-266AFA763DC3}