昨日のビューティチャームレッスン♡






お盆のお忙しいときに

遠方からも足をお運び頂き、

本当にいつもいつもありがとうございます♡



昨日のレッスン、


第1部はヘアアクセサリーレッスン♪





今回はこちらのバレッタを
みんなで作りました^ ^



お色はネイビーと深緑の2色をご用意♪







リボンの組み合わせや

スワロフスキーの刺繍があり、


みんな一緒のデザインにならないよう、
皆さんのセンスが光るデザインにしました^ ^









講座生のみなさんと


デザインを迷いながら、
一緒に相談しながら


集中して製作♡




あとひとてま、


一工夫で仕上がるよう

お家での宿題もあり♪



世界に一つだけのバレッタを
素敵に使いこなしてくださいね♡



そして第2部は…


ヘアアレンジレッスン♪





今回はハーフアップ3パターン‼︎



ねじる、ピン留め、クルリンパ、編み込み…


どれも良く目にするヘアアレンジの方法ですが
ちょっとしたことで



紙面でモデルさんがしているような
より洗練されたアレンジにすることができます♡







初心者の方も、
練習あるのみで必ずできるようになるのが
ヘアアレンジ‼︎



しっかりポイントを押さえたら
諦めず、毎日少しずつ鏡と向き合って
研究しましょう♡




何を言っているのかみんな爆笑してる^ ^笑





そして、自ら髪を触って
自分の顔と向き合っていると



自分に似合う髪型の向き、
おでこの出し具合、
ボリュームを出す位置等…



色々なことが見えてきます♡






自分を磨き続けると
必ず誰かの役に立てたり力になれていたりする^ ^


人に喜んでもらうために、
色々な方法があるけれど


"自分"そのものが人の力になれると
嬉しいですね♡




ちなみに昨日は
このヘアアレンジをレッスンしました♡






お別れするときは
第1部で作ったヘアアクセサリーをつけて
帰っていく講座生の姿が

とっても素敵でした♪



今回もあっという間のレッスンでした♡





次回は9月9日(日)♡
あと数名受付しております♡




お待ちしてまーす^ ^






現在募集中のイベント・レッスン”
*****************
 


9月9日(日)ビューティチャームレッスン


 
 
 
 
{37F10274-AD12-4701-AD46-A5C3DAF448C7}
*ビューティチャームレッスン
*プライベートレッスン
*ビューティバレエ
土曜クラス開講しました‼︎
 
 
 
 
 
 
 
 
{9E77C089-D933-4058-9359-266AFA763DC3}