こんにちは^ ^
花果です♡



皆様、お肌の調子は如何ですか⁈♪


{6AADC9B5-FF6F-4E2E-840B-44BCB346107D}



女性は年齢に応じてホルモンバランスも変化があり、次から次へとお肌の問題も生じやすい。



特に、美意識の高い方なら尚更、
少しの変化にも敏感になる。。。



そして、目の回るような多くの化粧品から
どのように選択すればいいのか…



途方にくれた事はありませんか⁈♪




わたしも
一通りのお肌の難は
経験してきました^ ^笑



思春期ニキビ…
大人ニキビ…
湿疹…
アレルギー…
(しかもどれも割と酷め♪笑)





そして、最近は30代へ向けての身体の変化に伴いアレルギーが出たりと…
今も戦い中なのです^ ^笑


{3C6A7B46-59B8-4C0D-9A79-B5124D735B0D}




良いと聞くものを試して…
失敗して…と、

トライ&エラーを繰り返す中で、




驚く発見がありました‼︎





それは…
保湿をやめたら肌が治った‼︎


え⁉︎そんなことがあるの⁈♪
私もとても驚きました‼︎



保湿…
この言葉はあちらこちらから聞こえてくる、
美容業界ではもはや肌に一番良いとして
知られている言葉でもあります^ ^


とりあえず保湿…
保湿…
保湿…






私も保湿を心がけることによって、
お肌の調子が良くなることも
体験しておりましたので、




今回も、皮膚科医の先生に言われる通り、
保湿をした上で、試しておりました。






3月から良くなったり悪くなったりを
繰り返す症状でしたが、
大分落ち着いてきたある日♡
いつもの通りたっぷりと患部に保湿をして
就寝♡




朝起きてみると、
赤〜く腫れ上がっているという恐怖体験‼︎




泣きそうになりながら、
お世話になっている皮膚科医へ行ってみると、

処方されたものはなんと
乾燥させて、赤みを枯らしていくというお薬‼︎





内心
”今まで保湿剤を塗っていたのに、
乾燥させて良いの⁉︎”



と、思うと同時に、
あることが頭に過ぎりました。




”もしや、保湿をしすぎていたのではないか‼︎”


と。




予想は的中‼︎‼︎

勇気を出して保湿剤をやめたら…




♡♡♡すごく良くなっている…♡♡♡




まさかまさかとは思いましたが、
でも身をもって体験した事実。





今は
”絶対”   ”良い”
とされているものでも、


時として、
自分にとっては
ネガティヴのものに変わるということを





改めて感じました。





今、美容業界は
すごいスピードで新しい技術や知識が
生まれていて、




その反面、
今日まで常識だと言われていたことが
明日には覆される出来事も起きています。




保湿をやめましょう‼︎

ということではなく、


一度原点に戻ってみる‼︎




調子が悪いと、
あれたこれや試したくなるし、
試してみるのも大切♡





それでも治らないときは
落ち着いて…♪♪♪



一度原点に戻ってみよう♡





そう!
そもそも昔は
化粧水も、乳液も、美容液も
なかったはず^ ^



人間はそれでも生きていけるように
できているのです(*^^*)






自分の素の力を信じ、
なにもしない勇気も必要♡♡♡





{01D6E808-3AF2-4B0E-8E99-80CE1934BB05}




外からの情報に目を向け過ぎず♪
向き合うのは…



自分のお肌♡♡♡









現在募集中のイベント・レッスン”
*****************




8/5ビューティチャームレッスン
”Royal Beauty”
{07DAC9A2-FBD7-488F-BD4E-6098E583E068}








{15E2FD19-2053-4436-BBFE-4A8C70FCABCD}
*ビューティバレエ
*ビューティチャームレッスン
*プライベートレッスン