こんにちはハット


先日のお料理のレシピをまとめさせて頂いたので、紹介させて頂きたいと思います食パン




第一弾は音譜



ジンジャーブレッドマン上品和風のじゃこチャーハンジンジャーブレッドマン
{CBB44E79-E7BD-40BF-9AAF-49E2064C72E3:01}


♡材料♡(二人分)
・ご飯(大盛り2杯)
・じゃこ(適量)
・しめじ(キノコ類ならなんでも♪)
・ピーマン(適量)
・炒りごま(適量)
・生姜(ひとかけ)
・大葉(お好きな分)

~調味料~
・醤油(大さじ1/2~1)
・塩
・ごま油小さじ1





♡レシピ♡
①チャーハンの材料を食べやすい大きさに切ります♪生姜はみじん切りに~(*^^*)

②フライパンにサラダ油を熱し、温かくなったら生姜みじん切りを加える♪

③野菜を入れ、全体を炒めます。

④火が全部通り切る前にご飯とじゃこを入れ、ご飯をほぐしながら炒めていきます♪焦げそうだったら、油を足してね♪

⑤全体が炒まったら、炒りごま、醤油、ごま油、塩を加えます♪調味料は、味を見ながらでOKです☆

⑥刻んだ大葉を上に乗せて(^o^)


完成~ラブ



上品な優しい~味の和風チャーハンですおねがい
オススメラブラブ









続いて~(*^^*)






ジンジャーブレッドマンふわふわ長芋グラタンジンジャーブレッドマン
{6CD094A2-BAA2-4B36-9BB8-85A603CA137B:01}


♡材料♡
・長芋(150g)
・長ネギ(10㎝程)
・ほうれん草
・しめじ
・卵(1個)

~調味料~
・めんつゆ(何倍のものかを見て、お好みで♡)
・砂糖(小さじ1/2)
・塩(少々)
・ごま油(小さじ1/2~1)

・チーズ
・マヨネーズ
・刻みのり




♡レシピ♡
①長芋の皮を剥き、ボールにすりおろします♪

②長ネギは、細かく切る(みじん切りまで細かくしなくてOK!)

③長ネギを①に入れ卵、調味料も入れて、混ぜ混ぜ♪ふわふわ~になるまで(*^^*)

④ほうれん草としめじをフライパンでサッと炒める♪

⑤④を③のボールに加え簡単に混ぜ合わせ、グラタン皿に流し入れる♪

⑥チーズをちらし…♡マヨネーズをかけ…♡オーブントースターでチーズがこんがりするまで焼く♪

⑦刻みのりをチョンっと乗せたら出来上がり(*^^*)






どちらも簡単で美味しいお料理ロゼワインシャンパンロゼワイン



自分のお好みの味に合わせて、ぜひお試しくださいお願い














ベルあだちゅうのInstagramはこちら↓