どうもこんにちは!某不動産会社の住宅展示場勤務3年目、足立裕志です。

 

今日も元気に住宅展示場でこれを書いています。働けって声が飛んできそう・・・(笑)

休憩中ですので安心してください。

 

さて、家を建てたいと考えた時、まずは住宅展示場に行ってみようと考える方も少なくはないと思います。

しかし日常生活でのかかわりは余り無いため、「どんな場所?」「強引なセールスに遭うのでは?」といった不安の声も実際に度々耳にします。

そこで、初めて行ってみよう!でもちょっと不安だな・・・と言う方にオススメなのが、どの展示場にもある「総合案内所」。またはショッピングモールなどに出店している「SUUMOカウンター」。

 

とりあえず行っちゃえ!な行動派な方は、展示場に到着したらまず総合案内所に立ち寄ってみてください。

案内所はどこかの店舗・会社に偏ったアドバイスはしないので、全体的なニーズや好みを伝えると、お客様に適した展示施設を勧めてくれるはずです。

 

続いてSUUMOカウンター。こちらはだいたいイオンモールにあります。

なぜか、どのSUUMOカウンターも、ながーい廊下の先のトイレの近くにあるような気がするのですが、私だけでしょうか(笑)

 

こちらでは無料サービスとして、「個別相談会」と「家づくり講座」を提供しています。

専門スタッフが丁寧に相談に乗ってくれるほか、お客様に適した展示場につないでくれるので、自分で不動産会社にアポイントを取るのは気が引ける・・・って方にもおススメです。

 

展示場への赴き方は皆さんさまざまです。

お散歩がてらに寄られる方もいらっしゃいますし、こちらが圧倒されるほどの下調べをして来られる方もいる。

 

もちろんいきなり家を契約させられるなんてことはこのご時世絶対ありませんので、安心してご来場くださいね。

※もし万が一不快な思いをされた場合にも、総合案内所が大活躍。アンケート用紙にクレームを記入することもできるので、リラックスしてお越し下さい。

 

それでは今日はこの辺で。