どうもこんにちは!某不動産会社の住宅展示場勤務3年目、足立裕志です。

 

今日は同じ展示場内にある他社さんから聞いたお話しをしたいと思います。ちなみに彼の名はトッポ君。

なぜトッポ君かというと、まず背が高いのはもちろん、なんだか身振り手振りが「とっぽい」と上司にからかわれていたからです。

 

「とっぽい?ってなんすか~」と、前髪をいじりながらキムタクの真似のようなしゃべり方で私に訊いてくるトッポ君、すっかり飲みに行く仲になりました(笑)

 

さて、そんなトッポ君のいるB店に一時期やたらと「若い」お客さんが来られるようになっていたのだとか。しかも女性ばかりで、そして必ず皆さん「2階の寝室」を見せて欲しいとおっしゃる。

(B店は基本的に営業が見学同行しないスタイル。お客様から何かお話し掛けされるまでは、ゆっくり自由に見学してもらうので、そそくさとスリッパを履いて見学を始める女性たちに「なぜ?」とは聞きにくかったそうです。)

 

当然、高校生から大学生くらいの年ごろのお客様なので売れることは期待していないのですが

なんだかちょっと不気味だなぁ?と思いつつ、若い女性なので嫌ってわけでもなく(・・・と白状しました(笑))不思議に思いながらも対応していたそうです。

 

そんなある日、ついにトッポ君は聞いてしまうのです「カシャ」っという音を!

 

そう、なんとB店の2階の寝室が目当てで来店したお客様が、バシャバシャと“自撮り”をしていたのです。

 

トッポ君がその後聞いた話では、なんでもその寝室、あるドラマで使われた、「人気男性アイドルが住んでいた部屋」のインテリアに酷似していたそう。

それで、そのファンの女性たちの間でうわさが広まった・・・というワケなんですね。

 

いやはや、不思議なこともあるものです。

「うちの展示ハウスはオシャレなんっすね~」と、鼻高々な言い方もとっぽい、トッポ君でした♪

 

それでは今日はこの辺で。