ちょっと前の話ですが、新建ハウジング様から受けた取材記事が「別冊月刊アーキテクトビルダー4月号」に掲載いただきました!

 

とても光栄なことでとても嬉しいです

ヽ(^o^)丿

 

取材をしていただいた方を私はとても尊敬していて、過去にも何回か特集記事をご掲載いただいていたのですが、今回私のパートは・・・・

 

なんと12ページ(*゚▽゚*)

 

全体では67ページで、テーマは「木造再点検 超そもそもQ&A」結構攻めた内容で私のパートで世間にちゃんと言ってほしかったことがたくさん掲載されているので、その他のパートもかなり攻めた、実践的な内容だと思います!

 

木造建築で結構ありがちなのが、製造メーカーなどが聞こえのいいパワーワードをキャッチコピーにして、各社競ってオーバースペックになる箇所があれば、逆に地味だけどしっかり押さえていかないといけない箇所が低スペックのままだったり、はたまた施工不良を見抜けずに施工してしまっている例を散見しますので・・・

 

超そもそもQ&A はその痛いところとどうしなければいけないかをしっかり書いてあるので、新築の設計・施工や施工管理の方は一回目を通された方が良い内容だと思います。

 

自分の受けた取材記事が掲載されることも光栄でうれしいことですが、こういう現場目線の記事が特集で組んでいただいた新建ハウジングさんにも大感謝ですね!

 

受注者(リフォーム会社)、発注者(お施主様)ともに正しい知識を持ていただくように今後も情報を発信していきます。

 

それでは素敵な1日を!(^^)!

 

 

ホームページエーシャギートップ (bros001.net)