素晴らしい本が届きました(^^)の巻!

 

お世話になっている日経アーキテクチュアの荒川さんから素敵な本が届きました。

 

図解・木造住宅トラブル ワースト20+3   (書籍のテキストをコピペして検索してみてください)

 

という書籍です。

 

 

 

この本の何がすごいかと言いますと、実際に瑕疵担保保険適用になった事例を図解されているところです。

 

いつもこの手の解決やっていますが「実に生々しい」内容で忖度なく実務ベースでかかれているのが、とてもわかりやすくてありがたいです!

施工管理者は最低でも必携でしょうね!

 

経験値でわかっていても図解で生々しく描かれているこの本は説明のツールとして素晴らしいツールですし・・・

 

本来なら新築施工中に事前回避できることばかりなので、設計者や管理者の方には是非とも一読してほしい内容ですよね╰(*´︶`*)╯♡

 

私がこの本をお勧めしているのは・・・この本を贈呈いただいたからではないのですm(_ _)m

 

実は数日前に「個人的にAmazonで買ってます」 荒川さんが事前告知されていたのをみて・・・

 

即買いでしたよね(#^.^#)

 

すでに買っちゃってました(≧∇≦)

 

なのでいただきました本は素敵な方に再贈呈しようと思っております(^^)

 

住宅リフォームをやられている方も瑕疵保証が終わった建物でもあるあるなので、経験値だけ頼りのメクラ滅法な雨漏り推測する前にこれを読んだら「物の道理がわかる」と思いますので一読をオススメ致します(*'▽'*)

 

何かいろいろ熱く語ってしまいました

(^○^)

 

受注者(リフォーム会社)、発注者(お施主様)ともに正しい知識を持ていただくように今後も情報を発信していきます。

 

それでは素敵な1日を!(^^)!

 

 

ホームページエーシャギートップ (bros001.net)