2023-10 子宮頚がん 右リンパ(転移で)
入院し、摘出。。
術後に血栓が頭に飛び、小脳梗塞。↑の後に緊急オペ
(麻酔のせいだと思っていたが眼振すごかった)
2023-11 すぐオペ出来たからかほぼ後遺症なくリハビリ病院に転院。。
2024-01 リハビリ病院を退院し、久しぶりの自宅へ。。
2024-02 脳神経外科 婦人科の外来&検査
2024-03〜04 目に見える範囲での転移はなし。やれてなかった放射線と抗がん剤治療のため入院。
2024-05 4月に退院後あちこち出歩いたからコロナ陽性。免疫力、体力がさらに低下した様子で長引いてしまう。
2024-07 経過観察中(外来2回目〜)
細胞診と採血も変化なしとのこと。

今月はたくさん心配なことがあって
自分のメンタルもかなりヤバい😰

約2ヶ月後の婦人科の外来では
特に何もなかった?ようで
経過観察になったのはよかったものの
日々、生活してる中で
頭の違和感というかフラつきというか
本当に酷くなった😱
自分の身体なのですが
何か悪くなってるような嫌な感じ😢
これって気圧の変化とか時期的な物とか
気持ちの持ちようなのか…💧
とにかく叫びたくなるような時が
たまらない不安が付きまとうのだけど😢
始めは子宮頚がんだったのに
脳梗塞もやっているために
2つの心配も不安もあるので
どうしたらいいのか毎日ツライ…

それと妹の旦那さんの手術があった後
妹がコロナになっていたようで
入院中の旦那さんから連絡が付かずに
心配だと連絡もらって自分もパニクる😰
すぐに連絡もとれて大丈夫だったけど
旦那さんも自分のことも
ちゃんと考えたら心配するのも
分かるだろうと…😣

そして、まだ一番の心配なことが
これからなのだけど💧

母のこと
4年前に乳ガンが見つかり
ホルモン剤でとても効いてくれて
ここまで転移もなく普通に
生活していたのだけど
効き目がだいたい2年ほどでと
聞いていたのだけど
いよいよ効かなくなったことと
多少の痛みがあるようで
それの摘出手術があるのです😥

まず年齢的な物もあり
食事の好き嫌いもあるし
他の病気のこともあるし
体力や免疫力やらは自分が
化学療法でかなり辛かったので

心配で心配でたまらない😭

自分もサクサク動いたりできず
父の時のようには付き添ったりも
できてないから余計に心配💧

そのままポックリなら
何もしなくていいと思うけど
時々痛みがあるからそれならば
取って楽になりたいと母は言うのだけど
さすがに摘出なのだから
少なからず痛みはあるものだし
色々なものが重なってるから
本当に凹むし落ち着かない💦

どうしたって
ずっと長く家族仲良くて
笑ってずぅっと過ごしたい☺️

まずは無事に手術が終わって
経過も良くて帰宅して
美味しいもの食べにみんなで行って
笑って楽しく話したいから
今の自分にできることをしなきゃね‼️

その後に自分の脳神経外科の検査も
あるからそれも無事になにもなく、だね👊

本当にもっと大変なことあっても
みなさん元気に過ごされてて
すごいなぁと思います☺️
メンタルの保ち方とかどうされてるんだろ⁉️

はぁ〜今回はかなり愚痴り多めで
読んでくださった方
ありがとうございます😊

みんなが笑顔溢れる日になりますように💖