タミフルじゃないの? | 人生は学びが多いこと(^-^)

人生は学びが多いこと(^-^)

ブログの説明を入力します。

先日4歳次男がインフルエンザAにかかりました。


初タミフル。

異常行動への覚悟。

解熱後の夜、泣き叫び、何をしてもガシガシ蹴って抱き上げようにも全身で拒否ガーン

「大丈夫だよ〜」と撫でるしかなく、これが噂の……なんて思いながら、疲れて寝るのを待った。

翌朝はもちろん覚えていなく、怖い夢も見てないと笑顔だった照れ


その後、タミフルのせいなのか、色々調べた。

タミフルでなく、インフルエンザそのもののせいのようだ。

だけど、インフルエンザ=異常行動ってあんまり認識していなかった。
タミフル=異常行動の認識の方が強かった。

インフルの初期症状が、インフルエンザ脳症に似てるのかキョロキョロ

インフルエンザの予防接種、大事だわ。

ってか、インフルエンザってそんなに怖いものだったのかびっくり
身体が辛いだけだと思っていたアセアセ

私と同じ認識の方、ぜひこちら👇を参考に!

抗インフルエンザ薬を使ったら異常行動が起こるの?



11/9追記
友達のお医者さんになんで昔はインフルは危ないと言われなかったの?という疑問をぶつけると、
昔からあったけど、熱が出てるからとか熱のせいで片付けられてたから、わざわざ問題にもならなかったんでしょえーと言われた。


そうか〜……
確かに熱に浮かされて変なこと言う
って、昔から言うな〜びっくり

この前の息子、タミフルのせいかと思えば、やはりこれが?!と思ったけど、熱に浮かされてたなと思えば、熱だったんだなとニヤリ


納得爆笑