一人じゃできないことを | ソングレターアーティスト安達充 公式ブログ(2004-2016)

一人じゃできないことを

ずっと「自分一人でできること」を追求してきました。
 
「何があっても一人で生きていけるように」と、そのための力をたくさん磨いてきました。
 
おかげで、作曲したり、教えたり、人前で話したり…人よりも器用にいろいろなことができる方だと思っています。
 
 
でも、子どもができた時に我が子に望んだことは、
 
「人と助け合って、人生を生きていってほしい」
 
だったことに、自分自身がハッと気づかされました。
 
 
それからアーティストフォーラムや、ちょいガチ®︎カラオケ部など、「みんなで創り上げること」に活動の重心を移していきました。
 
「for you」から「with us」へ。
 
そしてその方が、何倍もしあわせな人生になることをここ数年で感じています。
 
 
今日は38回目となる、自分の誕生日。
 
たくさんの人のおかげで、こうして無事に、幸せに迎えられたことに感謝です。
 
「自分にしか出来ないことに注力する」と決め、色々なことを手放しつつある2017年。
  
 
一番の「自分にしか出来ないこと」は、二人の子どもの父親であること。
 
娘と息子にとって、誇れる父親であるために。
 
時にはカッコよく、時には情けなく、時にはちょいガチな父の姿を見せていきたいと思います^ ^

 

 

▼子育てブログはじめました

『僕が生まれた時のこと』作曲者 安達充の新米パパ日記

 

▼ちょいガチ®カラオケ部のブログはこちら

ボイトレ初心者でも、1回で声が変わる「ちょいガチ®カラオケ部」