初開催!ちょいガチ®︎部長養成プログラム | ソングレターアーティスト安達充 公式ブログ(2004-2016)

初開催!ちょいガチ®︎部長養成プログラム

今日、初の試みとして「ちょいガチ®︎カラオケ部の部長養成プログラム」を開催しました!
 
参加してくれたのは、ちょいガチ®紅白歌合戦にも出場経験のある“くろたん”と、先月はじめてちょいガチ®︎に入部してくれた“まなっち”。
 
いつもカラオケ部で伝えている30分で声が変わる超凝縮ボイストレーニング」を人に提供できるようにトレーニングさせてもらいました。
 
 


この30分のレッスンの元になっているのは、部長が某ボイストレーニングスクールでボイトレを教えていたときの体験レッスン。
 
“〇〇音楽大学声楽家出身”のトレーナーが多い中、唯一“文学部教育学科卒”という異色の経歴でしたが(笑)、こう見えて…入会率トップ講師でした( ̄▽ ̄)
 
それはきっと、「元々は全然声が出なかった(発声が全然なってなかった)」という経験が、逆に功を奏したんじゃないかなと思っています。
 


 
自分がいちばん悩んだことが、誰かを喜ばせるギフトになることって多いですよね。
 
それでいうと、全然声が出なくて苦しんだ過去は、とても大切な経験だし、そんな自分だからこそ伝えられるものがあると思っています。
 
そんな風にして生まれたこのちょいガチ®のプログラム、今度はそれぞれの経験を持つ部長たちの手によって、どんどん広がってほしいと思っています。
 


 
かなり濃密なプログラムにも関わらず、途中、スイーツタイムなども入り、とっても和やかな空気感^ ^

 


 
まだ一日目ではありますが、「ちょいガチ®︎部長養成」はかなり楽しい!と痛感。
 
今年はこれを広げていきますよ~\(^o^)/