universal | あだちまり日和

あだちまり日和

和紙あかり作家のライフスタイル。
  日々の工夫や暮らし・食事や子育てのことなどを綴っていきます。

普遍…



30〜40代の頃は、いろいろ葛藤や悩みがありました。

私自身、とても大変な時期でもありましたので、


それにひっぱられて、

何度かやめようかなと、思うこともあったんです。


だけど、気づけばつくっていて、

そんなことを何度も何度も

繰り返していくうちに、


私にとってはもう理屈ではないんだなということが、

わかってきました。


葛藤があったとしても、それすらも表現するための美しい原動力にもなる。


最近、私は自由になった気がして、

"普遍的"な感覚で制作している感じがします。


そう思えると、

昨日・今日・明日というすべてが

愛おしくなる…