今日はガスト | アダケンの子育てブログ

アダケンの子育てブログ

子育てのことなどいろいろ書いていこうかなと思っとります。
投資関連は別ブログに書いています。(しばらく投資系ブログは時間無く更新出来ていませんが。。( ̄▽ ̄;)

今日は家族みんな休み。


朝、宅配便の鳴らしたチャイムで起きた。

( ̄▽ ̄;)

朝8時半。。

ここまで早く来たのは初めてか。(^^;)

届いたものはAmazonからの娘への品。

昨日も書いた娘から期末テストで高得点なら買ってと言ってきた動物の形の筆箱(?)

先週に注文しておいて今日到着。


その後、、、、、

嫁さんはゆっくりしてで遅めの朝食。


昼過ぎに また宅配便。

何かと思ったら、、私の会社からの住民税決定通知書。。

毎年社内便で社内で送ってきていたのに。。

事前連絡も無かったから謎。。


夕方近くになって、娘が買い物に行く、言う。

、、、私も一緒に行くらしい。(^^;)


友達に贈るお菓子を作りたいから材料買いに行くらしい。


まず、、ヨークフーズ。

ケーキ材料とか売ってはいるから、ココアパウダーなどを買う。


その後に娘がラッピングも買いたいとミロードのセリアに。

娘からセリアはミロード1だっけ?ミロード2 だっけ?と聞いてきたから、どっちでも良いよ、と言ってみる。

娘がミロード2 の入口に入ったから、ミロード2 の4Fから渡ればミロードのセリアに行けると言ってみたら、言った通りに行かず入りかけの入口から戻ってミロード1の入口に向かう娘。(^^;)

周り道という程でも無いと思うのだが。。(^^;)


ミロードのセリアでビニール袋やら箱やら買う娘。


帰宅してから娘は何やらキッチンで作ってた。

なんか、あー!!、とか何か言っているようだが。。

( ̄▽ ̄;)


私は、先日の6/23(日)の夜からしばらく、買い替えたスマホのアプリのリカバリー作業や、持ち越し手続きしたメルアドの設定やら、今までの@ymobile.ne.jpで登録したものを@icloud.comのアドレスに変更。


ymobileのメルアド持ち越ししたのに届かなくなったから調べると、今までのように「メッセージ」で受信するのではなく、持ち越ししたメルアドは通常のメールアプリで受信する形で、自分でiPhoneの設定でアカウントを追加して設定しないといけないことに後から気づく。(^^;)


あと、極力、メルアド変更しなくても済むように変更。

なぜか、ディズニーのサイトに登録のメールアドレスが変更出来ず。。


夕食は、、、デリバリーらしい。

今日はガスト。

始めラケルとか言ったが、言ってきたのが既に19時過ぎだから、もう注文出来ず。

ポムの樹も無理っぽい。。

で、ガストでオムライスを頼むらしい。

私は、、、悩みつつ、ハンバーグとミックスグリルの弁当。


届いての夕食。

娘が作っていたクッキーも一緒に。

友達へ渡す分だけでなく、たくさん作った模様。。

なんかバラバラになっているものもあるが気にしないことにする。(^^;)


娘たちはオムライスを美味しく食べてはいたが、先に自分で作ったクッキー食べてお腹いっぱいとか言う。(^^;)