今日はスマホの機種変更 | アダケンの子育てブログ

アダケンの子育てブログ

子育てのことなどいろいろ書いていこうかなと思っとります。
投資関連は別ブログに書いています。(しばらく投資系ブログは時間無く更新出来ていませんが。。( ̄▽ ̄;)

今日は家族みんな休み。

今朝は私の方が起床が遅かった。(^^;)


遅めの朝食の後、娘の希望で買い物。

娘の中学になってからのプール授業のための水着と普段着の服を買いに行き、その後、ママのスマホの機種変更に行くらしい。


嫁さん希望で車でイオンに行く。(^^;)

娘も始め歩いて行くつもりだったのだが。。


イオンの子供服売り場にて、娘の水着など購入。

ただ元々、幼稚園/小学生用の売り場だからゴーグルは無かった模様。。


その後、服を買う、、となったら、娘はイオンではなく、ミロード2 のユニクロで買いたいらしい。

(だから娘は車じゃなく歩きと言っていた模様。。)


ひとまず、そのまま歩いて駅近くのミロード2 のユニクロに行く。

先日買っていたブラウスとズボン(パンツ?)を選んで買う。

今日は全部、黒らしい。(^^;)


そして、ミロード近くのソフトバンク/Y mobileの複合店に行く。

予約はしていなかったが (^^;)、少し待った程度で案内。(この時点で15時半くらい)


始めは嫁さんのスマホだけの機種変更のつもりが、事情話したら、最終的に、嫁さんと私2人のスマホ2つ共 機種変更、キャリアを半年だけY mobileからソフトバンクに移行、娘のスマホのキャリアをUQ mobileをソフトバンクにMNPでキャリア変更、嫁さんのお母様のスマホを解約、と4つの契約をすることに。

( ̄▽ ̄;)

当初はiPhone13 (Y mobileでの扱いの中では最新) にするつもりが、嫁さんと私の2人とも iPhone15の最新機種に。

(ホームボタンが無くなって 慣れるのに ちょっち時間かかるか??(^^;)  (会社でiOSの最新の端末使ったことあるから私は操作は知っていたが。。)


案の定、契約作業が終わったのが20時くらい。

( ̄◇ ̄;)


一応、店員さんが気を利かせてくれて、一番安くなるパターンで提供してもらった。(^^;)

そのため、契約をY mobile → ソフトバンク → Y mobile と半年で変更する予定。


さらに割引のために ソフトバンク光回線も一緒に契約。

ただ、私からマンションの自分の区画の中には光コネクタ無く、光回線は管理人のところまで、と話したのに、お店の人は一貫して、うちのマンションは光コネクタが各部屋に配線終わっているはず、と言い切っていたので信じて契約。


ソフトバンクのお店の後、娘が急にスタバで持ち帰りで買いたい言うからスタバに。

( ̄▽ ̄;)

嫁さんも買うなら私も買おうと思っていたら、嫁さんが娘が注文言った後に、他には要らないと言ってしまい (^^;) 注文できなかった。

( ̄◇ ̄;)

私はソフトバンクのお店にいた間に偏頭痛になったから、コーヒー飲みたいと思ったが。


嫁さんらが車のところに行くと言うから帰宅するのかと思ったら、車に荷物置いてその近くで歩いていくつもりだったらしい。

( ̄◇ ̄;)


偏頭痛で感覚が変だったからか、駐車場から出る途中、壁のところの高めの縁石に左リアタイヤ等をぶつけてしまった。。(タイヤ、下回りに少し傷..)

( ̄▽ ̄;)


ひとまず車で出ちゃったから、車でジョリーパスタに。


ジョリーパスタでスパゲッティとピザを3人で美味しく頂きました。(^^)


帰宅して、、嫁さんと私はスマホの移行処理。


私は銀行、クレジットカード、暗号通貨のアプリの移行作業。

いろいろ大変。。( ̄O ̄;)


あと、帰宅して改めて光回線があるか無いか、確認したが、やっぱり私の記憶が正しかった。

どこにも光回線のコネクタ無い。。。

やっぱり工事実施予定で予約した日に、話すしか無いな。。