今日はデニーズ | アダケンの子育てブログ

アダケンの子育てブログ

子育てのことなどいろいろ書いていこうかなと思っとります。
投資関連は別ブログに書いています。(しばらく投資系ブログは時間無く更新出来ていませんが。。( ̄▽ ̄;)

今日は家族みんな休み。

が、娘は先日からの学習塾FLAPSでのDチャレという定期テスト対策講座に朝から夕方まで参加して来るから、朝1人先に朝食食べて出掛けて行った。


娘を見送ってしばらくしてから朝食。(^^;)


昼間、嫁さんが お母様のアパートからゴミ等を車で持って来たいとのことで、車で嫁さんのお母様のアパートへ行く。


アパートのところに着いてみたら、、いつも停めていたところ、なんか新しい店になるっぽく、内装工事中。。

さらにお店の人と思われる女性が柵を目の前で置いて行かれたから、完全停められない状態だから、一度通り過ぎてグルっと周って少し手前に停めようと思ったらアパートへの道へ行くために曲がる交差点から 曲がってすぐにTimesの駐車場があるのを見たから、その駐車場に車停める。

確か前に来たときには ここに駐車場なんて無かった気がするが、隣のアパートも新しいから、新たに出来た駐車場かも。

嫁さんは離れたところで文句言ってはいたが。

( ̄▽ ̄;)


ひとまず今日は2人でゴミ袋と棚(?)を持って車に、を何回か運び、積み込んで、帰宅。


ゴミ袋等を自宅の中へ運んだら、私だけでHONDAのディーラへ行く。


先日の時、HONDAに電話して、今の中古車のカーナビ、インターナビの通信端末を3G用から4G用へ変更の申込をするため。


私の今の中古車のインターナビはJVC KENWOOD様 製造のVXM-184Ci という機種。

先日に電話で確認してもらい、有償なら3G端末から4G端末へ交換対応可能とのことでお願いした。

今日、その申込。

書類を何か書くのかと思ったら書類は特に無し (既に電話応対で書類は完了?で、支払いのみ。

4G端末へのアップデート費用は¥33,000。

ひとまず今日は現金払い。(^^;)

領収書もらって今日の手続きは終了。

念のため車で来たが、特に必要は無かった模様。(^^;)


ネット調べると、個人責任で自分で4G端末を中古やオークションなどで買って、ディーラに登録依頼をした人もいる模様。

SIMあり4G端末を買って自分で交換も出来る場合もあるらしい。

(ただやっぱり自己責任..)


ただ車種、カーナビの機種によっては有償でも4G端末に出来ないものもあるらしいっすね。。

2017年より後が対応可能な可能性があるラインらしい。。


ひとまず私は4G端末へ変更申込は完了したので、、あとは、2ヶ月待ち。(^^;)

なんかだいぶ待たされるらしい。

(携帯電話キャリアの3G終了に伴い、注文が集中したか。。( ̄◇ ̄;))


帰宅して、、、、

なんか今日の夕食はデリバリーらしい。

( ̄▽ ̄;)

今日も、Uber eatsでデニーズ。

( ̄▽ ̄;)

娘は予めママに注文伝えていたらしい。(^^;)


娘が帰って来る時間に合わせて注文する時間を送らせてから注文。


娘も帰って来た後に無事デリバリー届いて

夕食。

娘は海老ドリアとほうれん草ベーコン。


私は今日はオムライスとcobbサラダにした。

ま、、、オムライスが半額だったからなんだが。

( ̄▽ ̄;)

ま、デニーズのオムライスも まぁまぁ美味いっす。(^^)


娘はドリア食べながらもオムライスも良かったかも、とか言う。(^^;)


食べ終わった後、、娘が大学ノート買い忘れていた!と言うからコンビニに一緒に買いに行く。(^^;)

もう娘は中学生だから、ノートは大学ノートなんすね。(^^)