今日はラケル | アダケンの子育てブログ

アダケンの子育てブログ

子育てのことなどいろいろ書いていこうかなと思っとります。
投資関連は別ブログに書いています。(しばらく投資系ブログは時間無く更新出来ていませんが。。( ̄▽ ̄;)

今日は私だけ休み。

朝、娘が中学校に登校するのを見送り、

嫁さんがパートに出掛けるのを見送り。


今日は昼間、とある人と会う約束で駅近くのガストに。


その帰り、今日はなんか昼食食べるかなと、ファーストフード店やら喫茶店やら周ってみたが、最終的にモスバーガーにした。

(先日 オーブンしたバーガーキングも考えたが、ちょっと混んでそうだからモスに。。(^^;))


スマニューのクーポンもあったが、、最終的に、モス野菜バーガーの昼徳セットにした。

(前もモス野菜バーガーだったかもしれんが。。( ̄▽ ̄;))


モスバーガーは野菜が多いのが良いので私は昔から好きですね。

私が中学、高校の頃に町内にあったファーストフード店がモスバーガーだけだったのもありますが。(^^;)


帰宅した少し後、宅配便の配達受領。


2月の娘の誕生日にプレゼントした卓上テーブルが良い感じだなと自分でも思うようになったことから、自分用のテーブルを買ってみました。(^^)

散々 知らないうちに寝てしまう最大の原因が横になりながらパソコンで作業していることなので、テーブルでの作業にすれば、、ということもあるので。(^^;)


娘に買ってあげたものよりは安いもので良いや、と安い¥3000くらいの卓上テーブルを購入。

ドリンクホルダーっぽい凹みや、ケーブルを通すスリットがあるパソコンなどのためのテーブル。


届いたテーブルは安いからか外箱 (段ボール箱) は薄い段ボール。(^^;)


中身のテーブルは割と良いかも。

色選べるテーブルでグリーン(黄緑色)のテーブル。

構造は単純な折りたたみの横から見て四角い形になっている足で、カチッと止まるから安定はできるようで。


大きさが一番気にはなっていたところでしたが、奥行も全然OKでした。

60 × 40 cm の高さ28 cmのテーブル。

今、ノートPCを外付けキーボード繋いで使っていますが、奥にPC、その前にキーボードを置いても充分な奥行でした。

高さもテーブルの下で あぐら かいて座っても充分余裕あり。


良かったです。(^^)


その後からは、、、やっぱり掃除。(^^;)

しばらくちゃんと掃除していなかったから、、と少しはちゃんと掃除。


夕方、娘が帰宅。

もう部活(ボランティア活動部) もやっているから帰りは17時過ぎくらい。


その後、嫁さんも帰宅。


今日の夕食は、、、デリバリーらしい。

( ̄▽ ̄;)

今日はオムライスのお店のラケルにUber eatsで頼むと。(^^;)


娘は注文入れてから学習塾FLAPSに出掛けて行った。

その後に注文。

が、時間指定は既に出来なかったので、お店が閉まらない時間も考えての注文発注。

予想時間 35〜50分だから、最大時間ならば娘が帰宅した後、と思っていたんですが、、今日は早く配達来ちゃいました。(^^;)


娘が帰宅してから夕食。

今日も私含めて3人全員ラケルパン買い。(^^;)

ラケルのパン、うまいっすからねぇ。(^^;)


私は今日は、和風だしのほうれん草、餅のオムライスにしました。

餅は良いかも。(^^)


娘はチキンライスのオムライスとハンバーグとラケルパンを美味しいと食べていたな。(^^)