今日は厚木 緑のまつり | アダケンの子育てブログ

アダケンの子育てブログ

子育てのことなどいろいろ書いていこうかなと思っとります。
投資関連は別ブログに書いています。(しばらく投資系ブログは時間無く更新出来ていませんが。。( ̄▽ ̄;)

今日は家族みんな休み。

朝早く起きるつもりが昨晩、仕事から帰宅した後の夕食後に知らないうちに寝てしまって気づいたら朝。

( ̄▽ ̄;)


今日は嫁さんが厚木中央公園での 厚木市緑のまつり のステージで踊りを披露する日。

昨年も発表していたのに次いで今年も。

なんか今年は嫁さんが司会 (解説?アナウンス?) をするらしい。


早々に朝食済ませて車で厚木中央公園に行く。

中央公園の地下の駐車場に停めようと思って行ったら中央公園の市役所側の入口が封鎖されていたから ( ̄◇ ̄;) 、仕方なく少し走ったところのTimesの駐車場に空きがあったから そっちに停めた。

、、、、って言うか、知らないうちにそこら中の駐車場、みんなTimesになっていないか??

停めた駐車場は6時間の最大料金が¥600だから、良いかな。


車を置いて中央公園に。


公園に着いてステージのところに嫁さんが行って受付して、私と娘はしばらく出店めぐり。

嫁さんたちの出演する時間は13時半、中央公園に着いたのが11時半で まだ 時間はある。


娘が、始めに食べた じゃがバターが油が多過ぎてお腹痛いとか言う娘。。

( ̄◇ ̄;)

なのに、氷いちごやかき氷は食べると食べていた。。(^^;)

じゃがバターのバターが多過ぎてダメだっただけらしい。(^^;)


食べるための席はなかなか空かなく立ったまま食べたりしていたが。。(^^;)


しばらくして、嫁さんの出演時間が近づいたからステージのところの観覧席に行く。

こっちは空いて席はあった。(^^;)


ほぼ時間通りに嫁さんの出演。

私がビデオカメラで、娘がスマホで撮影しながら。(^^;)


嫁さん含めて3人で日本舞踊を披露。

嫁さんの紹介で1人目、2人目の人の日本舞踊を披露。。

嫁さん声裏返っての  ど緊張中だったが。。(^^;)

3番目の嫁さんは踊りはまぁ良かったらしい。

観覧席で嫁さんの時だけ手拍子してくれた知らない人がいたのは少しビックリしたが。。


終わった後、始まる前に嫁さんたちから預かった荷物を渡してからもしばらく待ち。

娘としばらく待っていたが、、、、時間経ち過ぎて娘が帰りたい言う。

( ̄▽ ̄;)


待っている間に食べるための席がようやく空いて座れた時に席で娘がかき氷食べていたら、娘の友達が近くの席にいたらしい。(^^)

が、LINEでスタンプ送り合うだけだった。

( ̄▽ ̄;)

それで良いんか。(^^;)


ようやく嫁さんが戻ってきて嫁さんと合流。

嫁さんがじゃがバターと焼きそば食べると嫁さんが食べている間は待つことになったが。。(^^;)


そして車で帰宅。


帰宅した後、娘が無印に行く!と買い物に行くらしい。

私も一緒に行くらしい。

( ̄▽ ̄;)


先にミロードの300ショップのお店にて、傘などを買ってから、無印商品で0.3 mmのシャープペンを買う娘。

無印商品のものが良いらしい。


帰宅してからはしばらくはスマホ見てた娘。(^^;)


夕食は、、デリバリーらしい。

今日は、つきじ海賓。

今日はしばらく利用してつきじ海賓のアプリのスタンプが貯まったから、私だけスタンプをクーポンに交換して、吟撰という1人寿司を無料で注文してみた。

前にもクーポンで注文したけど、宅配にしては美味しい寿司。(^^)

金額¥3600くらいするだけのことはある。

これが無料になるのはありがたい。(^^)


娘はいつも通りサーモンいくらの親子丼を美味しい言いながら食べていたが、、嫁さんはうな重食べていたんだけどな。。

(無料にした吟撰よりも うな重の方が高い。。

 ( ̄▽ ̄;))