今日も おばあちゃんの家? | アダケンの子育てブログ

アダケンの子育てブログ

子育てのことなどいろいろ書いていこうかなと思っとります。
投資関連は別ブログに書いています。(しばらく投資系ブログは時間無く更新出来ていませんが。。( ̄▽ ̄;)

昨晩、私の実家に泊まっての翌日。

今日は遅くに起きるのかと思ったら、嫁さんは早くに起きた模様。

( ̄▽ ̄;)


私の弟は まだ寝ているから、、、で、うちの嫁さんが朝食準備。

娘がパンが食べたいということでコンビニにパンを私と娘で買いに行く。(^^;)


帰宅して朝食。

私の弟も起きて来て一緒に。(^^)

意外にも嫁さん用意の朝食は自宅の時と違い、ちゃんと品数多めの朝食。(^^;)


昼過ぎに娘希望で実家ちかのユーカリヶ丘のイオンタウンに行く!というので、イオンタウンに行く。


イオンタウン入口にて、りんご飴のapple pop というキッチンカーの出店があったから、嫁さんと娘が買う!と。(^^;)

軽く調べると、木更津の会社が運営しているらしい。

いろいろなフレーバーをかけたりんご飴。

抹茶やチョコレートなどいろいろあるし、ホールと呼ぶ一般的なりんご飴と、カットと呼ぶりんご飴を食べやすい大きさにカットされてプラスチック容器に入ったものの2種類。

キッチンカーの助手席のところにJ1のJEF千葉のサイン入りのユニフォームが飾ってあった。(^^)


イオンタウン内で娘がママのために、で、Y mobileショップに行く。

ママのスマホの機種変更のため。


お店はソフトバンクショップとY mobileショップが隣合わせだが、ソフトバンクショップはスタッフがたくさんいるのにY mobileショップには誰も居ない。。

ソフトバンクショップのスタッフに聞いてみたら、、、Y mobileショップの予約は昼間いっぱいで一番早くて19時とか言う。。

( ̄▽ ̄;)

ソフトバンクショップとY mobileショップでスタッフが兼任だからか利用できる時間が限られているっぽい。。


仕方がないからY mobileショップでの機種変更は後日、厚木の方で。。


その後、百均のお店に!という娘の希望で、ダイソーに行く。

ここのダイソーは、THREEPY という店と standard products という店も併設。


娘はたまたま見つけた小さい両耳それぞれ分離したタイプのbluetoothヘッドセットが¥1,000だったから買う!と言う。(^^;)


ダイソーでの買い物の後、クレープ食べに、とフードコートへ。

フードコートのカフェ&クレープGo Goという店。

嫁さんが注文して娘も注文すると思い、待ってみたら、娘は別の店のものを買うつもりだったようで、、、嫁さんが以上と言ってしまったから、私が注文し損ねた。

( ̄▽ ̄;)

クレープかパンケーキ買おうかと思ったんだが。。

ま、良いけろ。(^^;)


そして娘は隣のサーティワン。

サーティワンは今、名探偵コナンの映画とコラボなんすよね。

娘は普通のアイスのダブルのカップを頼んだけど。

ここの店は言わなくても試食を食べさせてくれた。(^^)


その後、また嫁さんが入口のりんご飴の店でりんご飴買って食べると再びApple popのところに。(^^;)


そして実家に帰宅。


今日の夕食も私の弟に作ってもらって弟と一緒の夕食。

私の娘がテレビ(はたらく細胞)見たいから、というか理由でなんだが。。(^^;)


テレビ見ながらの夕食。

名探偵コナン(日テレ)見てからのはたらく細胞(NHK教育)。

はたらく細胞、私は初めて見たが、こんな感じなんすね。(^^;)

スギ花粉アレルギーの話で妙な感じが笑う。(^^;)


夕食後に、途中、湾岸幕張PAに寄り道してから自宅に帰宅した。(^^)