今日は おばあちゃんの家 | アダケンの子育てブログ

アダケンの子育てブログ

子育てのことなどいろいろ書いていこうかなと思っとります。
投資関連は別ブログに書いています。(しばらく投資系ブログは時間無く更新出来ていませんが。。( ̄▽ ̄;)

今日は家族みんな休み。


今日は嫁さん希望で私の実家に行く日。

朝起きたら、、、嫁さんから生協が配達に来るのが夕方になるから、それを受け取ってから行くと言う。

( ̄▽ ̄;)


朝はゆっくりに。(^^;)

、、、嫁さん希望でデリバリーらしい。

( ̄▽ ̄;)

今日は、吉野家。(^^;)


届いての朝食。

娘は吉野家の親子丼にしていたが、、、黄身と白身が分かれていたりでイマイチらしい。(^^;)

(なか卯の方が良いらしい。(^^;))


昼過ぎに生協が配達に来たから少し早まるのかと思ったら、そうでもなかった。(^^;)

ま、30分くらい早い程度??


高速は空いていたかな。

ま、14時半から15時の中途半端な時間やったし。(^^;)


娘は始めだけ起きていて、途中から寝てくれたから比較的スムーズに行けたか。(^^;)


途中、湾岸幕張PAに寄り道。

娘と嫁さんはピーナッツアイス買って食べてた。

私は缶コーヒーだけに。(^^;)


今回、嫁さん希望で夕食は私の弟に作ってもらう予定。。

( ̄▽ ̄;)

なんだか。。。

申し訳ない。。。

前に作ってくれた料理見たら、普通だったからな。


実家に着いたら、うちが先に到着。

17時頃には着けた。

私の弟の方が後から。


父母の仏壇に線香とPAで買ったお供物の米屋の一口羊羹を供える。


娘に叔父さん(私の弟) の手伝いしても良いんだよ、言ってみたが、娘はイヤと。(^^;)


夕食は私の弟のハム、鶏肉の焼いたもの等、、、やっぱり、わざわざ作ってもらう程では無い気もするんだが。。(^^;)   至って普通なんだが。。

ま、良いんだが。


テレビ見ながらの夕食。

弟は私と同じでテレビ見ないから、久しぶりにテレビ見たと。(^^;)

私もちゃんとテレビ見たの久しぶりや。

普段は私はテレビに背中向けて夕食食べているから実質見てないから。(^^;)


ザワつく!金曜日とか、ジブリの 猫の恩返し見てた。(^^)

私は猫の恩返しは初めて見たな。(^^;)