今日は水筒?を買いに | アダケンの子育てブログ

アダケンの子育てブログ

子育てのことなどいろいろ書いていこうかなと思っとります。
投資関連は別ブログに書いています。(しばらく投資系ブログは時間無く更新出来ていませんが。。( ̄▽ ̄;)

今日は家族みんな休み。
朝は、、ゆっくりか。(^^;)

私は久しぶりに寝過ぎて、、、偏頭痛。。
( ̄▽ ̄;)
めっちゃ痛い偏頭痛。。。
バファリン飲んだが改善せず。。。
(ーー;)

遅い朝食後、娘が家で朝飲むための水道水を入れておく水筒を買いに行く!とか言って出掛けることに。
私も一緒に行くらしい。(^^;)

ついでにママからのリクエスト(?)に答えてお菓子も買うらしい。
( ̄▽ ̄;)

イオンに向かう道での話から娘がPASMOの種別変更をしたいと言って来たから、本厚木駅の券売機のところへ行くことに。

券売機でできた気がするが、
駅員さんに聞いた方が早いかと思い、ちょうど定期券売り場の列を整理していた人に聞いてみたら、券売機で出来ると言われたから、切符を買える券売機に娘のPASMOを入れて操作。
(駅で答えてくれた方(たぶん学生アルバイト)、ありがとうございました。
m(_ _)m)

、、って、PASMOカード入れた初っ端から小学生の有効期限切れているからと、自動で大人用に切り替えるか?の画面になったから、そのまま、はい、で手続き終了。
何も迷うこと無かったやん。(^^;)

その後、イオンの地下に行き、先にママからのおつかい事。
っていうか、お菓子なんてそんな要らん思うんだが。。
( ̄▽ ̄;)

そして5FのSeriaに水筒を探しに。
キッチン売り場など探して無いと思っていろいろ見て行ったが見つからず。
季節用品?なコップとかが並ぶ入口近くを見に行ってみたら、あったらしい。

私が想像していた水筒じゃなく、150 ccや大きくても500 cc くらいの小さいサイズの透明な簡易ボトル。
私がコップやない?と言ってみたが、娘が違う!水筒!言う。(^^;)

どれも同じに見えたが、娘は悩みつつなんか選んで買う。

それで帰るのかと思いきや、、、、
ガチャガチャするとか言いながら、、、
なんだか、クレーンゲームをするとか言い出す。
( ̄▽ ̄;)
お金を捨てなくて良いんだよ、と言ってみるも、娘は楽しみを体感出来るから捨てているわけじゃないんだよ!とか言う。(^^;)

ひとまず、、、500円渡して、、、成果ゼロ。
( ̄▽ ̄;)
、、、言った通りやん。
( ̄▽ ̄;)

その後、娘がPASMOでジュース買うと買っていたから、そのついでのタイミングで私もCoke onアプリで缶コーヒー買って飲んだ。(^^;)
(偏頭痛のままだったから、どこかでコーヒー飲みたかったから。。)(^^;)

その帰り道に娘がファミマにも寄る!と駅そばのファミマに。
なんかYouTubeでバズった関東のファミマ限定のお菓子(シャインマスカットボンボン)があるらしいので探すらしい。
そんなYouTubeで話が出た時点で既に品切れだと思うんだが、と言ってみたが、娘は、わかっているけど、ワンチャン田舎な厚木ならあるかも、とか言う。(^^;)

駅近くのファミマ2軒見て、、、やっぱり無かったらしい。
2軒目の方で たまたまあった小さいサイズのsketch bookを買う。(^^;)

今日の夕食は、、、、デリバリーらしい。
今日は、つきじ海賓にするらしい。
( ̄▽ ̄;)

嫁さんは、、、なんか特上うな重にするとか言う。
( ̄▽ ̄;)
娘は、サーモンいくら丼。
私は毎回同じがイヤなんで今日はちらし丼。

届いての夕食。
娘はやっぱり美味しい言いながらサーモン食べてた。(^^)