今日は、つきじ海賓 | アダケンの子育てブログ

アダケンの子育てブログ

子育てのことなどいろいろ書いていこうかなと思っとります。
投資関連は別ブログに書いています。(しばらく投資系ブログは時間無く更新出来ていませんが。。( ̄▽ ̄;)

今日は私だけ休み。

朝、娘が小学校に登校するのを見送り、

嫁さんがパートに出掛けるのを見送り。


今日は私は月1回の実家に行く日。


今日は早くに行こうかと思っていたのだが、なーんか調子悪く(?)、結局、昼になってしまった。


途中の湾岸幕張PAに寄り道して、父母への お供え物として何にしようか散々迷ったが、結局、米屋の一口羊羹にした。(^^;)


今日は実家の掃除の他に郵便局にも行く。

厚木の郵便局でも良かったが、たまにはで。(^^;)

下志津小の近くの自治会会館の隣に郵便局あったから そこに行ったのだが、、、、、、

( ̄◇ ̄;)

郵便局が、、、無い。

( ̄◇ ̄;)

更地にされた土地だけになってた。。。


スマホで検索したら、水道道路沿いにあるらしいから水道道路の方へ歩いて行く。

ほとんど駅と南中野の間のバス通りに近い所?

こんなとこに郵便局なんてあったっけ??と思いながら入ってみたが、建物がかなり新しい。

今までの郵便局が老朽化で別のこの場所に新しい郵便局を作ったのかな。


私の郵便貯金の口座は無くなってしまった郵便局で私の親が私が小学生の頃に開設してくれた口座だから、今は この郵便局に私の口座があるということかな。

今使っている郵貯のキャッシュカードには、郵政省の文字が。。(^^;)


実家の掃除と父母への線香、お供物をあげた後、厚木に帰宅。


帰りは、渋滞やら、で時間かかったな。


帰宅したら、嫁さんと娘はまだ夕食食べてないとか言い、、、デリバリー頼むらしい。

( ̄▽ ̄;)

今日は、つきじ海賓のデリバリー。


娘は まぐろ丼 で嫁さんは うな重 らしい。

( ̄▽ ̄;)

私は、そういや、と、つきじ海賓アプリにクーポンが交換できるんだと思ってみたら、吟撰(ぎんせん)が1人前を無料で頼めるらしいから、それにしてみた。(わさびは入らないらしいが。。)


届いての夕食。

娘たちは丼ものを美味しいと言いながら食べていた。(^^)


私の頼んだ (もらった?) 1人前寿司の吟撰。

11貫もあるし、ウニもあるし、エビがいつも頼んでいる安い1人前より肉厚なエビ。

大トロ、中トロもある。(゚o゚;;

やっぱり違うんやな。。。

注文すると1人前¥3,650。。。。

( ̄▽ ̄;)

やっぱりそんくらいするんやなぁ。。


でも、それを無料で提供してくれるなんて。(^。^)