今日は感謝の集い | アダケンの子育てブログ

アダケンの子育てブログ

子育てのことなどいろいろ書いていこうかなと思っとります。
投資関連は別ブログに書いています。(しばらく投資系ブログは時間無く更新出来ていませんが。。( ̄▽ ̄;)

今日は私と嫁さんが休み。


今日は娘の通う小学校の授業参観の日。


ですが、、私は先日の2/12深夜の救急車騒動があったから病院に行くことに。

午前中に病院。


始めは駅近くの別の病院に行くことを考えたが、そうすると、2/12深夜に高い金支払って(^^;)検査したMRIで撮ったデータが無駄になるかなぁ、とか考えて、2/12に救急搬送された湘南厚木病院にした。


嫁さんの朝食が少し遅かったのもあり、、、11時くらいに病院に車で行く。(^^;)

以前、嫁さんが夜 吐き気などで車で連れて行った病院だから車で行くルートなどはわかっていたが、、、病院の地下駐車場に行ってみたら、空き無し。( ̄◇ ̄;)

事前に第2駐車場があったのは見ていたから、第2駐車場に行ってみたら、、空きが一番奥の1台分だけ。( ̄◇ ̄;)

少し遅かったら、駐車場停められなかったか。。

、、、次に来る時は送迎バスの方が良いか。。


病院に着いて、始め間違えて入院棟の受付の方に行ってしまったが (数年前に私が側溝に落ちて頭怪我した時に縫ってもらった時(外科)が入院棟での受付、診察だった気がしたから。。)、

外来棟の受付にて初めての初診で泌尿器科に受診したいです伝えて受付してもらったら、クリアファイルに紙もらって、問診のところに出してください言われてそこのファイル出すところのカゴに出す。

、、、この病院に 通院する の初めてだったな。

要領が良くわからん。(^^;)


声もかけずに紙出しただけで本当に良いのか不安だったが、大丈夫だったようで、少しして呼ばれて問診。

今日、この病院に来ることは全く伝えてなかったのだが、何故かレントゲン検査の予約が先に入っているらしい。。


そこで、レントゲン(放射線科)のところに行った後、3Fの泌尿器科に行くとのこと紙にも書かれて説明される。

慣れれば わかりやすいシステムかもしれん。


レントゲンのところは採血の待合のところと一緒。

誰も待ち無しで大丈夫か不安な中(採血待ちはたくさんいらしたが)、レントゲンのところのカゴにファイルを出して待ち。


少しして呼ばれてレントゲン室に入りレントゲン撮影。

下半身の撮影。(^^;)

医師の方が男で良かったような、そうでないような。(^^;)


そして3Fの泌尿器科の診察室の待合室に。

、、、1人だけ待たれた方が先にいらしたが、モニタの待ち表示は待ち 0 の表示と診察中の表示?

良くわからないままの待ち。

かなりマイナーな診療科である模様。。

(別の病院に行った方が良かったか??)


しばらくしたら、看護師の方が来てファイルをもらって行って中に。

ひとまず診察科の受付は出来た模様。


しばらくしてから呼ばれて診察。

2/12深夜のMRIの画像データと今日のレントゲン写真をパソコン画面で見ながら、石がこの辺な話を聞いて、しばらくかかる模様。

(Windowsパソコンの画面で画像見るのは今時の病院だな、とか思ってしまった.)


痛くなったら石が出ようとしていることだから良いと考えて、とか言われる。


後になって思ったが、2/12に尿路入口に石が来て痛みが出たが、今はまた腎臓の中に戻ってしまったのではないか??( ̄▽ ̄;)


次、1ヶ月後にまた検査と診察らしい。

(もしかして無駄に検査を続けることになるような予感も。。)


診察終わったら紙のファイルを会計のカゴに出して待ち。

会計終わり番号が出たから、会計のところに行ったら、支払いは窓口ではなく、会計用の端末の機械でするらしい。。

診察券入れたら、会計表示されてお金入れたら会計完了。

良くあるカラー印刷の病院の明細も出て来てた。


帰宅して、少ししたら、嫁さんと一緒に娘の通う小学校に。

(昼食は、、、忘れておく。(^^;))


小学校の教室に着いたら、既に授業始まっている時間。。

子供たちがいろいろ思い出的な発表。

スライドをプロジェクタで投影しながらの発表らしい。

パソコンで画像出して、その操作も子供たちがやっているのは今時の学校だなとか思ってしまった。(^^;)


授業も親や先生への感謝を伝えるための小学校の思い出発表らしい。

その後、クイズとかも。(^^;)


既に大きくの保護者たちがいるから教室内には入れず、ドアからも良く見えず、廊下で聞いている。(^^;)

(ま、しゃーないやんな。(^^;))


その後の6時間目は体育館に移動。

保護者も一緒に。


体育館に着いて少しして、感謝の集い なる会が始まる。

代表の子供たち6人が順番に1年生から6年生までの思い出を発表。うち1人はうちの娘の友達で先日の市民ミュージカルにも出演していた子。


そう、娘たちは3年の時からコロナウィルスで可哀想な小学生時代になってしまった感はあるな。。


そして、代表5人の子供たちとその親たちが前に出ての、子供から感謝の手紙を読み、親から子供への想いを発表。

ま、、涙な お話も。


そして、校長先生から児童たちへエールを贈るということで、校長が出て来られて、、、

フレー、フレー、6年生、って、そっちのエール。

ま、その後、普通にこれから頑張ってな話もあったが。


そして最後に子供たち全員での、いきものがかりの"YELL" の合唱。

この曲は私も好きな曲で私もカラオケで良く歌う。(娘の前で歌ったこともあったかと.)


最後の終わりの言葉でシメた後、先生からのお話。

娘の担任の先生が 実は学年主任だった模様。

しかも音楽の教科担任の先生。

卒業式での子供たちの合唱曲の練習をしているらしい。


そして終わりで、そこで解散。


帰宅して少ししたら娘も帰宅。

帰宅して来た娘から感謝の手紙を嫁さんと私でもらう。

私のことは雑学教えてくれてありがとうなことが。。(^^;)

、、、ま、小学生の頃からSherlock Holmes (シャーロック ホームズ) 好きな私だし。(^^;)


夕食は、、、外食らしい。

今日は、くら寿司。

( ̄▽ ̄;)


くら寿司は、、、やっぱりなんか空いている。


娘は今日は寿司は少し食べたのは少なめだったかな。

私はいつも通りな感じ。(^^;)