今日は友達の演劇 | アダケンの子育てブログ

アダケンの子育てブログ

子育てのことなどいろいろ書いていこうかなと思っとります。
投資関連は別ブログに書いています。(しばらく投資系ブログは時間無く更新出来ていませんが。。( ̄▽ ̄;)

今日2/12(月)は私と娘が休み。

朝、パートに出る嫁さんを見送り。


朝食は、娘希望でデリバリーらしい。

( ̄▽ ̄;)

今日はデニーズのものをUber eatsに頼むらしい。


娘はデニーズのモーニングセット。

トーストとスクランブルエッグ、ベーコン、サラダのセット。

こんなのあるんですね。

私はハンバーグドリアが50 %オフだったからハンバーグドリア。(^^;)


朝食後、娘が郵便局と市民プラザなどに行くと言っていたから、娘と2人で家を出たが、郵便局へ出す手紙を忘れたとか言うので郵便局は後日。。


市民プラザの図書館にて、娘の友達に会い、娘から先日のディズニーのお土産を渡すということで、市民プラザへ行く。

2Fにいるということで2Fに行ったが、、、娘は友達を見つけられず。。

娘からLINEで連絡してようやく会えた。

3〜4年生の頃に娘が行くと言ってこの子の親のやっている韓国居酒屋に良く行っていた時に会っていたが、しばらく見ないうちに益々大きくなったな。(高校生と言われてもおかしくないな..)


その後、娘の友達が出演しているからで娘が申込して当選した公募して集まった市民によるミュージカルを観るために、市民プラザ6Fのホールに行く。


トムソーヤの冒険をミュージカルにした舞台。

実際に始まって観たら、素人舞台と思っていたのが、本格的な舞台。

プロのミュージカルでもやっている脇役数人が合唱と重ねて、主役2人が全く別の合唱をするなんて演習まである。

(プロとは違い主役の子たちの声量が足らずに負けていたのは仕方がないかと思うが、やったのは凄いな。)


演技はみんな申し分ないしっかりした芝居していて全員での合唱もとても良かった。

プロの舞台レベルだったと思う。

娘の友達は主役の1人のハック (ハックルベリー フィン) の役を演じていた。


終わった後は、くまざわ書店に。

娘が文具買うと言う。

が、良いものが見つからず、有隣堂書店に。

そこも無かったが、仕方なくそこで小さなカッターを買う娘。


その後、ミロードに行って友達にあげるバレンタインのお菓子を買うと。

1Fのところの新しく出来ていたチョコレート屋さんでいろいろ見て買う。

ここでは家族用だけらしい。(^^;)


そして幸せの丘ツリーオーブンに。

ここでクッキーを買う娘。

渡そうしている友達は女の子らしい。(^^;)


その後帰宅。


私はどうも胃腸の調子が悪く朝から漢方の胃腸薬飲んだりしていたが、夕方になり腹痛でトイレに行くも全く出ず。。


娘が夕方17時半くらいに塾に出掛けていたのを見送り。


その後、嫁さんが帰宅。


夕食はデリバリーで、

ピザハットらしい。。

( ̄▽ ̄;)


頼んで届いた後に食べようとしたところで、再び私が腹痛。。

( ̄◇ ̄;)

トイレに行くも全く出ずで、トイレから出たところで痛みが強くなり、立てないくらいに。。

仕方がないので嫁さんに救急車を呼んでもらい、救急車で病院に。


今回は過去の経験からパニック症候群にならないように自己暗示をしっかりと。。

救急隊の方たちに、過去の既往症を伝える。

ウェンケバッハ型不正脈、パニック症候群、と。


病院に着いて検査。。。

着いてすぐの点滴で痛み止めが入っていたようで痛みは治まった。

MRIと尿検査。

終わってしばらくして医師の方の説明では、尿路結石、、、らしい。

出掛かっていることでの痛みだった模様。

(痛かったのは腸でなく腎臓だった模様。。)


帰りはタクシー。。

ひとまず無事帰れたが、後日 泌尿器科に受診をとのこと。。

嫁さんと娘には夜遅くまで付き合わせてしまって申し訳なかった。。。

、、、つうかピザ食べ損なった。( ̄▽ ̄;)