今日は つきじ海賓 | アダケンの子育てブログ

アダケンの子育てブログ

子育てのことなどいろいろ書いていこうかなと思っとります。
投資関連は別ブログに書いています。(しばらく投資系ブログは時間無く更新出来ていませんが。。( ̄▽ ̄;)

今日は私だけ休み。

朝、娘が小学校に登校するのを見送り、

嫁さんがアルバイトに出掛けるのを見送り。


今日は昼間、投資系なことで会う約束があり駅の方のガストに行く。。

前回時間 早めた時から時間ギリギリになってしまっているが。。

( ̄▽ ̄;)


その後、郵便局に行って年賀状を見せに行く。

遅くなりましたが、年賀状に付いているお年玉クジの末等のお年玉記念切手シートを受け取りにです。


毎年 1枚は切手シートが私のところに来たハガキは当たっているんですが、先日、娘に言ったら、切手シートでも当たる方が珍しいんだよ!とか言ってた。(^^;)

今年の正月にもらった年賀状で娘と嫁さんへ来たハガキは何も当たらなかったらしい。


帰宅してからは、、、掃除。(^^;)

ただ、、、外に出ていた時間が思いの外、時間かかってしまったから、軽く掃除という程度かな。。(^^;)


夕方になり、娘が小学校から帰宅。

帰宅して すぐスマホをしばらく見ていたから、、私から、もう宿題終わったなんて凄いねぇ、と言ったら、娘は 忘れてた、と少し慌てて宿題始めてた。(^^;)


日が暮れるくらいの17時半に娘は学習塾FLAPSに出掛けて行った。


その後、嫁さんが帰宅。

帰宅して早々、、、お米は?と言われて、米買う約束を私が忘れていたらしい。

( ̄▽ ̄;)


ひとまず近所のヨークフーズに米買いに行く。

なんでも良いや、、、と思いつつ、、、悩みながら、あきたこまち を買う。

あと出掛けに嫁さんからブルーベリーの飴があったら買って来てとか言っていたから、ブルーベリーの飴を探すが、、、無し。


近くのファミマを探すが、ビルベリーの飴はあったが、嫁さん希望はブルーベリー。。

他の近くのコンビニを探してみたが、無し。


帰宅する直前に娘からLINEでサラダ買ってきてとか連絡があり、自宅そばから、再びコンビニに。

( ̄▽ ̄;)

セブンイレブンでの小さいサラダを買って帰る。


夕食は、、デリバリーらしい。

( ̄▽ ̄;)

今日は、つきじ海賓のデリバリー。


娘は鉄火丼。

私は悩んだが、ネギトロ丼。


届いての夕食。

娘は私が買ってきたサラダはワカメが入っていたからと嫁さんが頼んだシーザーサラダと交換してた。

( ̄▽ ̄;)

鉄火丼は娘は美味しかったようですが。(^^;)


娘が夕食時に話していましたが、娘は明日の学校は校外学習で、学校行事でキッザニアや国会議事堂に行ってくるそうです。

娘が楽しみ(^^)と言っていたから、私から、国会議事堂に行くのが楽しみなの?と聞いてみたら、キッザニアだよ!と。(^^;)