今日はガスト | アダケンの子育てブログ

アダケンの子育てブログ

子育てのことなどいろいろ書いていこうかなと思っとります。
投資関連は別ブログに書いています。(しばらく投資系ブログは時間無く更新出来ていませんが。。( ̄▽ ̄;)

今日は私だけ休み。

朝、娘が小学校に登校するのを見送り、

嫁さんがパートに出掛けるのを見送り。


今日は昼間に人と会う約束をしているので、ちょっと出かける。


帰宅したら、娘が先に帰宅してた。

( ̄▽ ̄;)

もう12月末近いから授業も早く終わるらしい。


宿題は終わったのか聞いたら今日は宿題無いらしい。


掃除やりたかったら掃除しても良いんだよ?と聞いてみるも、娘は、イヤだ と即答。(^^;)


仕方がないから私が掃除。(^^;)

って、いつも通りの休みの日の掃除だが。(^^;)


その後、娘が友達から手紙が届いたから返事を書くから封筒の宛先の書き方教えてと言うから、一応、教える。

、、Air mail っすけどね。(^^;)

(私は、仕事でも普通に海外ともやり取りしているから 少しは慣れてはいる。(^^;))


娘の同級生で この夏にお父さんの仕事の関係で、オランダのロッテルダムに引っ越しした子がいたから、その子からの手紙。(^^)


娘は一生懸命、下書きとして英語表記の住所書いていたが、、、うちのマンションの名前が間違い。(^^;)

うちのマンションのエントランスに、しっかり英語表記のマンション名が書かれているんだが。。(^^;)


夕方、17時半近くなり、娘は学習塾FLAPSに出掛けた行った。(^^)


その後、夜になり、嫁さんが帰宅。


夜、娘が塾から帰って来てから夕食を、、、、

で、やっぱりデリバリーらしい。

( ̄▽ ̄;)

今日はガスト。


が、、娘は途中で、やっぱりメインはカップニャードルのカレーにする!とか言う。

( ̄▽ ̄;)

カップヌードルなんて お金が無い、食べる物が無い、という時に仕方なく食べるものだよ、と言ってみたら、娘はカップヌードルはめちゃくちゃ美味しいんだよ!とか言う。

( ̄◇ ̄;)

この日曜に梅の花で本当に美味しい料理を食べさせてあげたのだが。。


届いての夕食。

娘は、ほうれん草とベーコンだけで、カレーのカップヌードル食べていた。

カップヌードルが美味しいだなんて。。

( ̄◇ ̄;)


私は今日は武蔵野プレミアムハンバーグ&ビーフシチューソースの弁当にしてみた。

前回、武蔵野プレミアムハンバーグは美味かったので、ソースをビーフシチューソースのものに。

ビーフシチューソースも良いかも。(^^)


娘は、途中、カレーが跳ねて、慌ててセーターに付いたカレーを落とそうとしたりと慌ただしかったが。。

( ̄▽ ̄;)