いつも有難うございます。

札幌東区で、刃物研ぎ・包丁研ぎ・鋏研ぎをしている足立金物店です。

お客様から、「刈込鋏」の研ぎの御依頼を頂きました。    

リピート頂き有難うございます。

閉じ過ぎる刃?!を観て思い出しました。       

包丁の状態は、全体的に丸まっています。

短い刈込鋏の切っ先が、当たって折れ曲がっていました。

折れ曲がった刃を削り落とし、両刃の切っ先を整えます。

長い刈込鋏は、止め金具が緩みやすかったので、

M8のステン丸ワッシャーで緩みを抑えました。

今回もバッチリ、でも優しい切れ味に仕上がりました。   

当店の研ぎで、お客様のお料理・お仕事が今より楽しく、捗れば幸いです。

この度のご用命誠に有難うございます。

 

足立金物店(フォローいただけると励みになります)

・札幌市東区北19条東1-1-24 

・℡011-741-0070

・駐車の際は、店舗南側通路に停めて下さい

・旧石狩街道東向き 北央信用組合北支店さん隣

・営業時間

月~金 9:30-17:30 

土 9:00-13:00

日 定休日

祝 不定休

研ぎ宅配サービスについて

・当店のチラシが入るエリア(凡そ車で当店から10分程度の範囲)

・お引き取りの翌日午後~夕方過ぎのお渡し

・3本以上で配達料無料(未満は別途330円をお願いします)

#金物店 #金物屋 #刃物研ぎ #包丁研ぎ #丁寧な暮らし #刃物研磨 #札幌東区 #北海道 #牛刀 #三徳包丁 #包丁 #出刃包丁 #鋏研ぎ #裁ち鋏 #裁ち鋏研ぎ #Hokkaido #Sapporo #sharpening #翌日仕上げ #修理 #草刈り鎌 #草刈り鎌研ぎ #剪定鋏 #刈込鋏 #はさみ #刃物 #料理好きさんと繋がりたい #足立金物店 #大事に使う #物を大切にする人