いつも御覧頂き有難うございます。2本の包丁研ぎを御依頼頂きました。遠方にお住いのお母様の包丁を、娘のお客様がレターパックで取り寄せ、仕上がった後の郵送用のレターパックを事前にご用意されるという細やかな心配り。いやはやここ迄される方がいらっしゃるのですね。私感激しました。さあ、研ぎでお返しです。鋼の包丁の刀身を磨くと、光沢が蘇りました。若干柄が膨らんではいますが、まだまだお使い頂けます。硬いしっかりとした刃が付きました。一方、貝印の若竹は、「軽量で扱いやすい、関孫六ブランドのエントリーシリーズ。食洗器使用可。」とメーカーの説明通り、柔らかみのある優しい切れ味となっています。全く異なる性質の2本でした。研いで届いた包丁に、お母様は全く違う包丁に思えたそうです。母娘の繋がりに、当店の研ぎとレターパックが一役担ったというお話でした。この度のご用命誠に有難うございます。

足立金物店(フォロー頂けると励みになります)

・札幌市東区北19条東1-1-24 

・駐車の際は、店舗南側通路に停めて下さい

・旧石狩街道東向き 北央信用組合北支店さん隣

・営業時間

月~金 9:30-17:30 

土 9:00-13:00

日 定休日

祝 不定休

弊社ホームページ 

https://kabusikigaisya-maruiadachi.jimdosite.com/

研ぎ宅配サービスについて

・当店のチラシが入るエリア(凡そ車で当店から10分程度の範囲)

・お引き取りの翌日午後~夕方過ぎのお渡し

・3本以上で配達料無料(未満は別途330円をお願いします)

#金物店 #金物屋 #刃物研ぎ #包丁研ぎ #丁寧な暮らし #刃物研磨 #札幌東区 #北海道 #牛刀 #三徳包丁 #包丁 #出刃包丁 #鋏研ぎ #裁ち鋏 #裁ち鋏研ぎ #Hokkaido #Sapporo #sharpening #翌日仕上げ #修理 #草刈り鎌 #草刈り鎌研ぎ #剪定鋏 #刈込鋏 #はさみ #刃物 #料理好きさんと繋がりたい #足立金物店 #大事に使う #物を大切にする人