お疲れ様です😊
今日は退院後最初の診察日でした。
建物を見ただけで嫌〜な感じがよみがえってきましたが、意を決して入館!
血液検査をして診察でした。
「血液検査の結果も前回と変わらないので、予定通り抗がん剤治療を再開しましょう。ロンサーフとアバスチン併用でいきますね。」との事。
良かった〜。
ようやく癌に対する治療が出来る。

今日からが再スタートです。

治験のオプジーボを初回投与して2ヶ月放ったらかしだったから肝臓の癌がだいぶ育ってしまったので、今日から本格的に退治するから覚悟しとけよ!

私の内科主治医はあまり心配させたくないのか、血液検査の結果をあまりプリントアウトしてくれません。

今日は久々に見せてもらいましたが...

γ-gtp  565U/L!

CEA  218.5ng/ml!

CA19-9  678U/ml!

どのくらい高いのかわかりませんが、見た事のない数値でびっくりしました。

「まあ、だいぶ大きくなっているのでね。これからリスタートという事で。」との主治医談。

軽〜いめまいがしましたが、まあやるしかないですね。

それと、あらたに薬が処方されましたが、糖尿病になっているようなので自分で打つインスリン注射と血糖値測定機も渡されました。

そして、毎日飲む薬がこれです。


この写真は朝・昼・晩の定時服用で、他に抗がん剤が朝食後と夕食後に4錠ずつ、寝る前に吐き気止めと便秘薬を1錠ずつ、一日中効く痛み止めを1錠飲みます。

薬だけでお腹いっぱいです。

改めて、「俺は病人なんだなぁ」と再確認しました。

とりあえず5/22から復職する予定なので、それまでに体調を整えようと思います。

まだまだこれからです。

不安はありますが、頑張ります💪‼️