ようこそ!

 

何年かぶりに学園祭に行きました。似顔絵コーナーがあって、500円で似顔絵を描いてもらいました。お得すぎ。また、今年の冬、秋葉原のヨドバシカメラのイベントでプロのカメラマンさんに写真を撮ってもらいました。こちらは無料で、また来年も行こうと思っています。みなさんもどうぞ。お薦めします!詳しいことを知りたい人は、コメントで。

  【速報】わくわく開店・移転・改装ニュース

 

2nd STREET

こんな店があったらいいなと思っていたらできるそうです。

ジーンズメイトが閉店し、その後に入るそうです。

できたら、いろんなものをウリに行けそうです。

楽しみでしかないです。場所は、きたろど1010です。

 

大阪王将

北千住駅マルイ地下1階

まだ、みんなに知られていないようで空いていました。

 

激太鶏

きたろーど1010に出来た鶏肉屋さん

焼き鳥が北千住では流行っているみたいで、これが何店舗目かなあ。お祝いの花束、って使い終わったら使いまわし?か・・・って全然関係ないこと気になった。

 

おとんば

大衆酒場 もつ焼き おとんば 北千住店

2023年11月リニューアルオープン

ただいま年末に向けて工事を急いでいるようです。

新しいお店は、今ある店舗から約50m荒川方面に移動。

 

Honeys

北千住駅マルイに、Honeysがオープンしました。

でも、このチラシだと何階に?と書いてないですね。( ゚Д゚)

 

すこんぶ

北千住マルイ4階にできるそうです。11/15 OPEN!

どんなお店か知らないのですが、行ってみようと思います。

 

ダウン症の2人の天才

ダウン症の2人の天才が、アート展を展開。

マルイ2階です、が、残念ながら今日が最終日でした。

習字って別にうまく書く必要はなくて、自分らしく

書けばそれでいいと私は思います。

だから永字八法など知らなくてもよいというのが私の意見。

 

  【速報】わいわい行列ニュース

つけめん さなだ

普段は10人くらい並んでいます。

きょうはあまり人はいませんでしたが、満席です。

北千住、ヨークマート付近です。

 

寛味堂

週末はいつもこんな感じ。隣の店舗まで並んでいます。

 

ふらんすや

店内は人でいっぱいです。さすがに寒いので外に並ぶ人はいませんでしたが、テレビで放映されたのでいつも人気です。

 

増英

おでんの具が揃うこの店。寒くなると、大行列。

まだ並んだ事ないので、いつか買ってみたいです。

 

7Days

季節変動型店舗。毎回お店が変わる。北千住駅前きたろーど1010駅から徒歩5分。こんな立地だから、なんかテナント入りそうなんですが、いつも貸店舗のまま。今回の目玉?は、ヘルメット500円。ここ、いつも人が並んでいる。

 

フリーマーケット

ゆめろーど千代田は、毎月第一土曜日開催。

たくさんの人が訪れます。

 

100年いなり

北千住駅徒歩5分にあるこの店。

おいなりさんのお店なんですが、総菜も人気。

一度買ってみようと思います。

※確かに、かつ丼398円はお買い得ですね。

 

雲林坊

北千住駅東口徒歩0分

神田にあるお店がここへ姉妹店を出しました。

行列ができるのはいつもではないけど、気付くと行列。

 

ノミヤ

ノミヤ洋菓子店/五席酒場ノミヤです。

行列見たのはこれがはじめて。いつもは予約制で、

ちょっと近寄りがたい雰囲気のお店です。が、おそらく、

常連さんの多いお店だと思うので、たぶん美味しいです。

 

  【速報】イベント・催事・キャンペーン

歳末売出し

令和5年12月6日(水)~12月10日(日)

北千住駅きたろーど1010

特賞はコードレス掃除機5名

1等は明治座3月公演「福田こうへい」ペア25組50人

 

韓国パプリカ・キャンペーン

北千住西口 東武デパート限定です

私は、この会社のイベントで、韓国航空券ペア当りました。

 

団地まつり2023

団地民の、団地民による、団地民のお祭り

コロナでしばらくできなかったのでひさしぶりだったとか。

ドール・パフォーマンスというのが面白かった。

※写真OKというのが優しいよねえ、嬉しかったなあ。。。

 

屋上エコガーデン

足立区区役所の屋上は癒しの空間なんだってー!

私はまだ行ったことないけど、どうなんでしょうねえ。

 

きもので撮影

北千住の宿場町通りにてTV撮影がありました。

きもの美人がずらり・・・

ジェーコムの新春企画かな?

 

 

  【速報】へえ〜(一時)閉店ニュース

 

〇×△〇×△

いつのまにか、閉店したのかシャッターが下りていました。どんなお店だったか、名前も知らず、本当に閉店したのかさえわからず・・・ほぼ同じ場所の2店➡リニューアルでした

世の中のリアルってこんな感じではないですかね。それなのに岸田内閣は首相(年間46万円)ら特別職の報酬を上げようとしている。こんなリアルを毎日見せられている私たち北千住区民からすると、信じられないというか、増えた分を返すんだってさ。返すんなら最初からもらうべきではないし、こういうリアルを本当に見て胸を痛めているんなら、むしろ減らすべき。私はそう思う。

 

松野博一官房長官がそれを淡々と発表しているのを見ても腹が立つ。彼は私の高校の先輩なんですが、私ぼ母校、調べるとろくな先輩いないです。浜田幸一、浜田靖一・・・ここで書けないような人もたくさん。連合赤軍主要メンバー、オウム真理教麻原彰晃の妻、学士金融光クラブ主催者など。負の歴史。もちろん立派な人もたくさんいますけどね。

 

郵便局の現金封筒

経費削減がここまで・・・

 

匠カステラ本舗

台湾のお菓子、カステラ。その専門店としてOPENしたのに、業績が芳しくなくついに閉店。私も、ちょっと、違和感あって食べなかったけど、きっと美味しかったんだろうなあ。。。

 

LUSH-COFFEE

改装工事 1月中にリニューアルオープン予定

東ティモール産コーヒー豆など珍しいものも人気

 

わらべ餅の店

右側だけ丸い看板が消えています・・・

閉店なのでしょうか???

とろり天使のわらびもちは一年持ちませんでしたね。

 

  【安い】お得なメニュー

寒くなると食べたくなるのがおでん。

ローソン100は、100円。お得です。

 

きれいランプ

北千住ルミネでこれ見た時、いいなあと思って買おうと思ったら、7000円でした。安いと思ってメルカリ見たら、同じものが同じ価格で売られていて、そんなに安くもないんだあと感じた瞬間でした。買わないで正解??

 

遺影写真

普通のスタジオで撮ると、数千円~数万円かかりますが、

カメラのキタムラだと、6600円だそうです。

デジタルデータを永久保管してくれたらもっといいのにね。

 

  【発見】最近気になって仕方なかった品

 

紀伊国屋で見つけた、気になった品物を紹介します。

ボンタンアメのお酒

 

たらば風 高級かにかま

チーズ入りもありました。これならおやつに行けそうです。

 

本格 インド ナン

インド人シェフが焼いた本格的なナンですが、

かなり大きいのに、1枚440円。お得かも。。。

あとは、無印で買う300g大盛りカレーレトルトがあれば

大満足間違いなし。

 

店舗限定のかずのこ

ここから下は、成城石井で発見、気になって仕方ない品。

何だこれ?美味しいのか?試食させて欲しいです!

店舗限定ていうところも、惹かれます。

 

レトルト・カレー

レトルト・カレーというと、無印や、紀伊国屋、カルディ

ですが、成城石井にもありました。これだけのお店のを

順番に食べていたら、飽きることはなさそうです。

ちなみに、一番おススメは、ハウスのレトルト・カレー

ハウス咖喱屋カレーか、ローソン100の

大盛カレーシリーズです。

 

新味ドーナツ

11/1にリニューアルしていたクリスピードーナツ。

もちふわのみたらし団子味が出たそうです。

シリーズが終了する前に、試すしかないでしょう!!

 

 

おしまい

 

ポップコーンの自販機

足立っていまだにこんなのもあるんですねえ。びっくり。

何処にあると思いますか?どこかの駐車場です。

 

あと、よく見るのがこれ。1010は分かりますよね。

2020は何でしょうか???

 

東京電機大学食

学食、行きました。

和歌山らーめん食べました。

10点満点だと、7点。

次は、これ。

 

 

今回もぞくぞくでした。

そうそう、私、阪神タイガースが大好きなんですが、

久しぶりに家でゆっくり見ることが出来て幸せでした。

今年の私は雑誌にも載ったし、本にも載ったし、

今年はなんだか、いい年になりそうです。

 

あと最後に。もう1つ。

健康保険料を口座振替にすると、良いことがありみたい。

私は、申し込みました。

 

みなさんは、どうですか?

 

また足立のこと書きますから、

どうか最後にいいね!お願いしま〜す。