フォローしてね!

暑いねー。私は最近スイカバー食べてます。

ロッテの。美味しいよー。

日射病を防ぐには、氷やアイスがイイんだそうです。

体の深部体温が冷えるからです。みなさんもどうぞ。

 

  【速報】ぞくぞく行列ニュース

 

CONCERT HALL

パチンコ、スロットはどこも行列ですが、ここが一番すごかったなあ。100人以上並んでいました。

北千住駅西口徒歩5分、宿場町通り

 

北千住は、かき氷激戦地区。その中でも、ここのかき氷はいつも30人くらい並んでいるから凄い。結構大きめで映える、美味しい。食べてみて。場所は北千住駅西口徒歩10分。宿場町通り終点。

 

酒樂ラ

北千住西口の酒樂ラでもかき氷食べられます。ココは行列ありませんから、行ってみたいですよね。

 

REGALO

北千住で一番のカルボナーラ―とうたうイタリアン。珍しく行列が。。。やっぱり、美味しいのか。

 

お好み焼き

勝専寺のお祭り。一番人気はお好み焼きでした。角を曲がって20mほど並んでいました。

 

おにぎり

おにぎり屋さんも行列です。東武ストアから徒歩3分です。

コンビニのおにぎりで十分とは思いますが、ここも食べてみたいです。

  【開店】ガストが去りトライが来た!

家庭教師トライ

いま、ハンバーグ食べ放題が人気だそうですね。ステーキガストのお話です。でも、北千住のきたろーど1010激戦区のガストは潰れました。その代わり、家庭教師のトライが入りました。夏休みなので、子どもの勉強がトライで捗ればいいですね。ちなみに私は家庭教師を受けた経験があります。千葉のド田舎の話ですので先生はイマイチどころかそれ以下でした。あんなド田舎でいい先生を求める自分が悪かったんですけどね。その代わり、睡眠学習機というのを買いました。それもすぐキャンセルしましたが。。。当時はクーリングオフなんていう制度なかったのに、です。

 

  【自販機】メロンクリームソーダ

アサヒ飲料から出ているのが、これ。メロンクリームソーダ。意外とハマります。飲んでみて。場所は、北千住駅西口徒歩1分星野珈琲のあるビルの1階アサヒ飲料の自販機にあります。

 

  【報告】大興奮、足立の夏祭り

北千住西口にある、勝専寺の閻魔開き。年2回、1月と7月にお祭があります。子供らが多くてびっくり。少子化と聞いていたので。。。が夏休み前のイベントとしては、足立区内最大のイベント?かもね。年2回開催。私も過去2度、今回は3度行きました。写真撮るためにね。

 

美人チョコバナナ

私が一番気になった的屋さんがココ。チョコバナナ。飛ぶように売れてました。それもそのはず美人姉妹。愛想もなく汗まみれで手際よく一生懸命働く姿に感動しました。

 

  【あだち】高校生 全力応援 5万円

7/31日〆切だよー。

 

  謎のクイズ問題と答え合わせ

 

8問目

答えは東京芸術センターでした。

足立区千住1丁目4−1 

 

では、9問目いきます。ココはどこ?

 

  防災無線テレホン案内番号のお知らせ

防災無線の電話番号が変わったそうです。ご注意を。

 

  粗大ごみ受付先変更のお知らせ

まだ知らない人もいるかもしれませんので載せておきます。

ご注意ください。

 

  リサイクル本のシステムが変わりました

中央区図書館では、これまで2階の踊り場にリサイクル本が置かれていました。誰も監視・管理・監督していないため、一人で40~50冊も持って行く不届き物が後を絶たなかったため、私が区長に直接メールし、システムを変えるように要望しました。すると1週間以内にシステムが変わりました。区民からの提供本はこれまで通りですが、図書館が出すリサイクル本(とらばーゆと呼ばれています)は、図書館の中に置かれ、スタッフの目が届く位置に置かれるようになました。そのおかげで、一人でごっそり本を持ち去る(➡図書館の本は1人2冊/回までと書かれているので、私は泥棒だと呼んでいます)ケースはなくなったと言えます。いままで何度かこの件でクレームを出してきましたが、今回は図書館側の〇〇行為だから何とかして欲しいと法的な問題も指摘しつつ、かなりきつくメールしたので、素早く対応いただきました。区長の近藤さん、司書のみなさんありがとうございます。そうです。私が〇〇ーマーです!

 

  あだち花火のご注意

足立花火の日の、郵便局の集荷・配達最終便のお知らせ。

郵便局では、ポストとは言わず、「郵便差出箱」というような業界用語使っているのが、面白い。

 

 

フォローしてね!

今回も、暑い中、いろいろ情報収集してきました。

足立区って本当に、元気。

つねに何か新しいものがあります。

それを、お伝えできればと思います。

 

じゃあ、またねー。

 

あ、フォローしておいてね。