フォローしてね!

梅雨シーズンもあと少しとなりました。

梅雨入りと梅雨明けはたいてい大雨が降るので気をつけてくださいね。雨の日こそ私のブログで楽しんでください。

フォローしてくれたらフォロバしますよろしくねー。

 

  足立の花火

いよいよ4年ぶりの足立の花火が開催されます。

みなさんは、どこで見ますか?誰と見ますか?

私はマンションの屋上で見られたらいいなあと思います。

 

ちなみに、主催は足立区観光協会。

ですが、屋形船招待セールは

北千住駅西口中心商店会です。お間違えなく。

 

なお、屋形船は、普通、大人ひとり32000円です。

ふたりで64000円なり。

 

花火の日、着物でどうぞ、着方教室はこちらです。

足立区千住大橋にあるポンタポルテ1階です。

着方教室中の女性↑家族に見守られてのレッスン。カーテンの越しにやればいいのに、なぜか通行人でも見られるオープンスペースで着付け中でした!!

意外と安い、浴衣。これなんかだったら子供でも買えそう。

着物も思っていた以上に安くてびっくり。100均なんかもそうですが、全体的に日本はデフレなんだと思います。

私の家から、毎晩8:30の花火が、見えます。

どこの花火か?と思ったら、なんとディズニーランド。

9階だと足立区から浦安の花火見えるんですね。

私が女性だったら、参加してみたいな。和食付き。

 

  【速報】ゾクゾク閉店・移転・休業ニュース

 

大黒鮨

足立区千住2丁目の、紳士服青山とダイソー地下1階にあるお寿司屋さん。4月末に閉店していました。行こうと思っていたので残念でした。

 

 

城北信用金庫

 

足立支店が仮店舗に移転するそうです。この近辺は、

先日野村證券も移転しており、北千住周辺は、

ビジネス的に儲からないのかな。

 

移転先は、千住1-11-2北千住Vビルディング

電話番号:03-3881-1141

 

KALDI休業

 

足立区北千住マルイの中にあるKALDIが休業中。

FANのみなさま、増床して7/18再開するそうです。

お待ちください。

 

  【速報】ゾクゾク開店ニュース

ライフ梅島駅前店

ライフというスーパーをご存じですか?千住大橋のポンタポルテにもありますが、果物の仕入れが上手なんです。スイカなんて、あの千葉県冨里村のを売っているんですから、バイヤーがどれだけ凄いかわかります。

梅島駅前店がOPENするそうですので、ぜひ行ってみてください。ちなみに、オープニングスタッフ募集中です。

 

募集と言えば、ヨークフーズ1号店でも急募中。

こちらは人手が足りずかなり苦戦のようですよ。

最近、人手不足と言うのをよく聞きますが、

大丈夫でしょうか、みなさん?

 

ライカノ姉妹店

こちらはいっつも行列の北千住で操業31年の、

人気タイ料理店の姉妹店です。

6/18(日)OPENです。

 

タイ料理は、飯田橋↓の方が好きです。

オールドタイランド、グリーンカレーが痺れる絶品

 

KALDIリニューアル

 

増床だそうですね、北千住の方、お楽しみに!!

 

  得するイイ話

足立区北千住にあるほんちょう通りってわかりますか?

そこで、こんなイベントしてます。

くらしに役立つセール

ボーナスが出た人もまだの人もぜひ立ちよってみてね。

6/16日~です。金賞1万円、銀賞6千円など。

 

こちらは、晴雨兼用傘。北千住マルイにて。なんと1000円。私もメルカリで折りたたみ傘を出品していますが、なかなか売れません。やはり値下げしないとね。

 

  【速報】注目の新商品

こちらは、サントリーの新製品。なんとウイスキー白州のハイボールです、660円なり。一時期入手困難になり生産停止していた、あの白州です。果たして、お味はいかに。。。

 

  【速報】いろいろ募集

図書館の仕事をしたい人に朗報です。一日図書館員になれます。詳しくはこちらをどうぞ。子供向け。

 

  中古パソコン有償譲渡会に行ってきました

JEMTCという会社が、たまに北千住界隈で、パソコンの有償譲渡会なるものを開催しています。一度、見学に行きましたが、かなりの人で驚きました。でも、売っているのは、普通の中古パソコンだし、譲渡会という名前もどうかと思いましたが、パソコンのスペック見たらこれヤバいヤツだと直感しました。こんなの売ってもいいのか・・・。評価は以下のサイトをご覧ください。評価したのは私ではありません。

Windows10なのにCPUとメモリがこれだけって・・・

安いけど、私は絶対買いたくないなあ。

しかも、いまどき、HDD250GBだなんてね。

それでも買う人が大勢いました。

 

  夢の世界一周

178万円だそうです。いかがですか?ハガキで申し込めばよいとのこと。せめてパンフレットくらい欲しいですね。

 

  謎のクイズ問題と答え

7問目の答え

HANOI & HANOI

北千住駅西口ほんちょう通り

足立区千住1丁目28−13

私はまだ行ったことありませんが、ベトナム料理はハノイデラックスの方が有名かもしれませんが、可愛いので載せておきました。お見せの入口がなんともレトロで可愛い。

 

8問目、ココ↓はどこ?

案外、人目に付かないのか、知る人はいません。

 

  自販機のいろいろ

足立区にはいろんな自販機がありますね。

今回取り上げるのはほんの少しですが、

興味あったら、利用してみてください。

 

居酒屋こんちゃん 梅島駅徒歩5分

北千住駅マルイ1階にある自販機コーナー

これを見た時、自販機の可能性を強く感じました。

いまはまだ実験だと思いますが、今後普及すると思います。

 

大人のご褒美ってなに?

 

近江牛も食べたことないので、興味あり。

 

馬刺しは、ちょっと敬遠気味です。嫌いではないけど、馬刺しは本当に新鮮なものしか食べたくないかも。

 

海鮮丼なら、わたしはやっぱり魚丼をおススメします。

魚丼は、北千住駅東口の学園通り徒歩7分。

中でも納豆付の爆盛丼ていうのがね、美味しいんです。

 

 

フォローしてね!

ということで、今回もいろいろな足立ニュースをお届けします。ぜひまた来るよと言う人は、フォローしてね。