フォローしてね

東京は、午前のみ晴れ。
私は、また、どこかの街へ
写真を撮りにいこうかと思います。

今の時期、浅草なんかで、
着物着ている人と桜を撮るってのも
結構、好きです。

写真を撮ってあげたりして、
外国人と交流できたりしますしね。

日本が世界に誇る、桜。
これこそユネスコに登録して欲しいなあ。

  前回の答え:マルイ北千住店7階時計倶楽部

今は、ありません。

現在↓のように大谷さんキャンペーンになってます。

 

  次の問題:ここはどこ?

 

さあ、3問目です。これは、中古のCDレコード店。

これがあるのは足立区のどこでしょうか?

60年代~70年代ということで渋いですね。

 

足立区には中古を扱うお店がいくつかありますが、

ここは裏路地にあって、人目に付かず、

知る人ぞ知るって感じで、雰囲気良かったです。

 

ひっそりとした佇まいで、店内の定員は5人かな。

それ超えると窮屈な感じの小さいお店でした。

下北や吉祥寺、中野にありそうなお店でした。

足立区も中古の似合う街になって欲しいですね。

 

ちなみに、ファンダンゴ(Fandango)とは、

スペイン起源のダンス、またはそれとともに

歌われる歌あるいは音楽。特にフラメンコで

男女ペアで踊るダンスが有名なんだそうですね。

 

  終了:ノートパソコンをお譲りします?

先日、足立区で中古パソコンの販売会がありました。

たまたま用事があって行けなかったんですが、

こういうご時世、なかなか新品は買えないので、

こういうチャンスを生かして次回は買おうと思います。

 

ただ、このチラシのタイトルがちょっと不気味。

ノートパソコンを譲ると言い切っちゃってますが、

実際は中古品のリサイクルで有償販売です。

間違えないようにしましょう。

ネットなど見た感じは賛否両論ありそうでした。

 

私は以前、中古パソコンを販売する会社にいたので、

中古パソコンでもちゃんと使いこなせるだけの知識

(OS、メモリ、CPU、セキュリティソフト、Office)が

あるので、こういうのを利用しても良いですが、

知識があまりない高齢者・学生・主婦(夫)さん

などはお金がないからと言って避けた方が無難ですよ。

 

JEMTCとは?

 

これまでに全国の市町村において、計5,000回以上の開催を行い有償譲渡台数は380,000台を超える規模として成長したそうです 

 

JEMTC検証レポート

 

気になったのは、Officeという名前でインストール

されていたのは、Kingsoft製のOfficeという点。

だったら最初からインストールするなよーって話。

わからない人は、気にしないでくださいね。

 

JEMTCの評判

 

高齢者などの評判が悪いというのは当たり前です。

パソコンに詳しくない人は、辞めた方が良いです。

ある程度パソコン知識がある人は、ちゃんと選べば、

損はしないと私は思います。

 

残念ながら次回、いつ、足立で有償販売会があるか未定。

 

  絶品:宮内庁お献上品(並ばなくてイイ店)

足立区には、食の名店がたくさんありますが、

きょうご紹介するのは南花畑のバームクーヘン店。

朝早く行くとセール品が買えます。

私は11時半ごろ行きましたが、1100円で

訳アリ品の4つのバームクーヘンが買えました。

賞味期限が長いので食べ残さずに全部いただきました。

 

宮内庁お献上品とは?御用達との違いは?↓こちら参照

 

 

  ぞくぞく開店:甲状腺クリニック北千住

北千住駅東口徒歩3分 3階

(1階は新規開店の薬局)

 

糖・心・甲状腺のクリニック北千住

 

足立区千住旭町40−27トラヤビル3階

 

私は甲状腺機能低下症という病気があります。

駒込の有名なK病院という所に通っています。

先生もイイ感じの人で検査もしっかりしてくれる

ので良いのですがちょっと高くて遠いのが不満。

 

そんなときにOPENしたのがココ。家から徒歩数分。

 

さっそく見学会へ行きましたが、先生に今の病状を

話したら詳しく教えてくれたので、第一印象は

良かったです。

 

ただ、新規開業の見学会なのに、看板のクリニック

の名前が小さくてよく見えない。。。

 

なんということか。

 

こういう所にもちゃんと気を配れないようだと、

いい病院とは呼べませんよ。と言うのが素朴な感想。

はたして、その実態は。。。

私はまだ、転医しませんけどね。

薬局内に血管年齢を測る器具がありました。

薬局利用者は無料で試せるようでした。

 

  500円 de ランチ(モーニング) 特集

税込か外税が混ざっています。

レストラン三幸です。かなり良心的な洋食レストラン。

ランチは、定食チキンカツ、メンチカツが500円。

生姜焼きと魚フライの盛り合わせが600円。

 

北千住東口徒歩10分。学園通り沿いにあります。

 

足立区千住旭町21−10

 

レストラン 三幸
夜も生姜焼きなどが1000円で食べられます。
 

さて、そこで足立区で500円で何が食べられるか調べました。

富士そば 満腹セット550円、かつ丼550円

 

星乃野珈琲 モーニング

 

他にも日高屋、てんやなどいろいろあります。

あり過ぎて紹介し切れません(;^_^A

 

 

天丼 てんや

天丼が560円、野菜丼が590円。

 

ダイスキな魚丼

持ち帰り専門。81種類が551円。かなりお得。

 

なぜかお店により味が変わる???日高屋 北千住旭町店は美味しい。

中華そば355円、とんこつラーメン437円、チャーハン445円なども爆安。

 

福しん

手もみラーメン420円、野菜タンメン519円など爆安。

 

焼肉ライク 焼肉セットが580円~

 

みんな大好きマクドでは、エグチなど4品がセットで

500円台~。

 

高級焼き肉店の美美では60分だけ飲み放題500円。

これは、お得かも。

 

お父さんのドトール。←イメージ

サンドイッチがミラノサンドBが500円台で、

他に500円以下のサンドイッチなどもあります。

北千住駅ナカのドトールは、テラス席があります。

意外と知られていませんよね。34席もあるのにね。

周りに聞かれたくない話は、テラスでどうぞ。

 

吉野家でも牛スパイシーカレーが、500円台。

もっと安いので驚きの300円台カレーもあります。

 

北千住駅ナカの小諸そば。

桜えびと白魚のかき揚げが550円。

 

わたしの好きな松屋です。

コールスローのキャベツが好き。

欧風ビーフカレーが580円。

 

モスバーガー。とろったまチーズが490円。

 

TVでよく紹介されるかざま。お弁当が330円。

脂っこいのが苦手な人は、遠慮した方がいいかも。。。

 

ホットモット。

ビビンバ、ヤンニョム、ガパオがそれぞれ500円台。

 

河の家。牛すじ煮込みと牛すじカレーが限定で500円。

ここも行列がデキます。

 

 

もっと安く食べるなら、チケット屋でクーポンがお得。

 

吉野家、松屋、すき家、くら寿司の格安券ありました。

他にもいろいろありますので、ぜひ調べてみてください。

 

フォローしてね

ということで、今回も盛沢山でお届けしました。

まだまだ、足立情報発信しますので、

また遊びに来てくださいね。フォローもね。