安達有里オフィシャルブログ-DVC00136.jpg

行ってきちゃいました。


簗瀬君が一緒にって


言ってた下駄屋さんへ。


勝手に。


だってね、もうすぐ


ほうずき市だから浅草寺の


間に合わなくなっちゃう


でしょ?簗瀬君待ってたら


だからね、行っちゃったの


この写メの下駄屋さんの彼


ちょうどこの日の朝、


私のblog見てくれたって


2、3日前の、簗瀬君との


浅草散歩のblog。


今度は下駄屋さんへって


何処の下駄屋さんだろ?


ってこの日の朝、


思ってたら、ここへ


来たから、ビックリしたって


すごく喜んでくれた。


だから私も嬉しかった。


それにね、彼もお神輿


やるから、お祭り場で


私と会ったこと、


あるんだって。


そんなことも嬉しかった。


桐の白木の下駄と


黒塗りの下駄に


ハナオを選んで、すげて


もらった。


ユカタ着て、新しい


下駄履いて、ほおずき市、


ぶらぶらお散歩。夕涼み。


ほおずき市はね、


四万六千日とも


言われていて、この日に


観音様をお参りすると


四万六千日お参りした


御利益があるって


言われてる。


もう何回も行ってるから、


どれくらいの御利益かな?


なんてね。


観音様、ごめんなさい。


朱いほおずき、


揺れる風鈴の音、


海や高原のリゾートとは


全然別の夏がそこにある。